« 甘辛??麻婆豆腐 | トップページ | 豚の生姜焼き&とろ茄子に挑戦 »

2008年10月22日 (水)

チキンカツ弁当&端っこ6兄弟

2008年10月22日 の お弁当

お弁当に久しぶりの揚げ物
揚げ物をすると私ちょっと頑張った!という気になる(笑)

(かなりヘッポコ主婦なので(笑)こんなこと思うの私だけ?^^;)

揚げ物は見張ってればめったに失敗しない(爆)
でも油の飛び跳ねとはいつも戦いです( #` ¬´#)

でも今回はぜんぜん飛ばなくてよかった(笑)( ̄▽ ̄)

  • チキンカツ(ソース味、トッピングマヨ)
  • 千切りキャベツ
  • もやしとチンゲン菜の葉っぱの炒め物

肉なのでだんな様はきっと大喜び(笑)( ̄ー+ ̄)

20081022bento1

昨晩漬けておいたきゅうりの糠床を救出
(以前、忘れて1日放置してえらいことになった)(爆)

きゅうりの端っこ6兄弟+α
端っこはやっぱしょっぱいな(笑)

20081022bento2

|

« 甘辛??麻婆豆腐 | トップページ | 豚の生姜焼き&とろ茄子に挑戦 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

うっほー、やっとコメント入れられました。
ニコさん弁当楽しみにしてたのです。
豪快ですねぇ、チキンカツ。
ソースとマヨが抜群に美味しそうです。
こういう漢なお弁当結構好きです。
料理家ケンタロウ氏みたいgood

しつもーん!何で胡瓜は端っこだけ?

今年の夏からウチの糠床は冷蔵庫の住人になりました。2〜3日放置でも大丈夫っすよ。

投稿: だしまき | 2008年10月22日 (水) 22時52分

とんかつにマヨ? やったことないなぁ~。
今度、子供で試してみようっと。
ご主人は、体を使うお仕事でしょうか?
お弁当のガッツリ具合がそんな感じですが。
ニコさん、はじっこ好き?
ウチでは、1号と殿が何でもはじっこが好きで、良く取り合いになりますよ。
チャーシューのはじっことか、胡瓜のはじっこ、もちろんトンカツのはじっこも。

投稿: たたる | 2008年10月23日 (木) 11時46分

ごめん・・・チキンカツでしたね。
大きいから、勝手にトンカツだと思い込んでました。
すんませんーーーっ、汗。

投稿: たたる | 2008年10月23日 (木) 11時47分

★だしまきさん

いや~、そんなに豪快ですかねぇ?(笑)ヾ(´ε`*)ゝ
ぶっちゃけスペース埋めよう大作戦の一つかな^^;

肉好きが喜びそうな弁当にしてみたんですよ
肉ださないと「にくにく」いう人がいるんで(爆)

胡瓜の端っこは見ためよろしくないかなぁと思って
味見がてら私が消費しました(笑)
でも、端っこが一番漬かってるんですよねぇ~( ̄ー ̄)
漬かり過ぎが好きなだしまきさんも端っこ好きなんじゃないですか?(笑)


投稿: ニコ | 2008年10月23日 (木) 12時09分

★たたるさん

わーい、たたるさんだーヽ(´▽`)/
遊びにきてくれてありがとうございます( ̄▽ ̄)

マヨトッピングをしたのは見た目によいかと思いまして
なんだかがっつりジャンクっぽい味になってしまった気が・・・^^;
普通にカツといえばやっぱトンカツですよね~(=´Д`=)ゞ
トンよりチキンの方がお値打ちなのでうちでの確率は
チキン:トン = 8:2 くらいです(爆)
でも肉だと何でも喜ぶのでいっぱい乗せておきました(笑)
ちなみに今週のだんな様はデスクワークみたいです(爆)

(ちょっとカロリー取りすぎですか?^^;)
本業は開発系なんですが繁忙期になると現場に借り出される何でも屋状態です。でも毎晩夜遅くまで帰ってこないので今年の冬はお休みあるんだろうか?・・・とちょっと心配です(´・ω・`)

そうですね、きっと端っこ好きです(笑)
たいやきの端っことかカステラの端っこ切り落としとか
猛烈に好きな端っこはメロンパンのクッキー生地がてろ~んとなってる端っこがめっちゃ好きです(爆)( ̄ー+ ̄)

投稿: ニコ | 2008年10月23日 (木) 12時32分

衣系焼き系は断然端っこです。
焼きスイーツ系も。
給食のコッペパンは裏のオーブンプレートに接した面が大好きで、中のふわふわ好きの友達とトレードしてました。
胡瓜の漬け物は....真ん中の漬かり過ぎがいいです(爆)

投稿: だしまき | 2008年10月23日 (木) 14時38分

★だしまきさん

コッペパンの裏のトレード・・・やるな~(爆)
ぜひその光景を見てみたいです(笑)

胡瓜の漬物は端っこじゃなくて真ん中なんだ(笑)
う~む、女心って複雑?(爆)

投稿: ニコ | 2008年10月23日 (木) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/24671057

この記事へのトラックバック一覧です: チキンカツ弁当&端っこ6兄弟:

« 甘辛??麻婆豆腐 | トップページ | 豚の生姜焼き&とろ茄子に挑戦 »