« 豚の生姜焼き&とろ茄子に挑戦 | トップページ | 塩とコショウと太白胡麻油 »

2008年10月23日 (木)

くるくるしてみる

2008年10月23日 の お弁当

メニューが思いつかず昨晩に引き続きとりあえず豚肉を使う(笑)
ピーマンが1個残ってる!たまねぎもある
ということで酢豚をイメージして
なんちゃって甘酢あんにしてみる

そして来ましたよ、くるくるする時が!
だしまきさんとこのきれいでおいしそうなキャベツとベーコンのくるくる?に挑戦してみる

キャベツ下湯でしてぇ、ベーコンにくるくる・・・
ロールキャベツの苦い記憶がよみがえりながらも、巻き終わりを下にしてフライパンへgo!
途中とっても危うかったのですが・・・4つ中3つはぎりぎり形を維持できました(爆)

だしまきさんのくるくると見た目がかなり違うんですけど・・・
まぁ、しょうがないので気にしません(笑)( ̄ー ̄)
美しさはだしまきさんとこにおまかせします。
こんなんできましたけど、だしまきさん(笑)(=´Д`=)ゞ

  • 豚肉とピーマンとたまねぎの甘酢あん
  • キャベツとベーコンのくるくる?(ぎりぎり)
  • 玉子焼き
  • サニーレタス
  • 白飯(ごましお)

20081023bento1

|

« 豚の生姜焼き&とろ茄子に挑戦 | トップページ | 塩とコショウと太白胡麻油 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

大丈夫 大丈夫!(^^)! くるくるだよ^^。
だしまき師匠の、おかずはとても参考になりますよね^^。

とろ茄子 旨かった?
よかった~ これに、ネバネバ オクラを加えても美味しいよ(^_-)-☆

むかごって、酒の肴になるんですね。
私向きかも・・・・・笑。(自称 酒豪ですから・・・・笑)

投稿: mana | 2008年10月23日 (木) 19時09分

お、manaさん!ご無沙汰してます。でもちゃんと毎日ブログは読ませていただいてますよー!!!
し、師匠はやめましょうよ((・(ェ)・;))

ニコさんごっめーん!!!言うの忘れた!!
あれ、焼いた後半分に切って切り口見せてあるのですよー。
だからまだ比較的キレイにくるくるtyphoon見えたかも(;´▽`A``
キャベツも何枚か重ねてわりとしっかり入ってます。
けど、お肉好きのだんなさまならベーコン多い方が喜んだりして(笑)
お弁当、なんだか、ご飯がっつり食べられそうで超美味しそうなんですけど.....。
ニコだんなさま好きそう(謎)

ところで、下に映ってるタイルはキッチンのカウンターっすか?
いいねぇ。

投稿: だしまき | 2008年10月24日 (金) 07時31分

★manaさん

くるくる大丈夫ですか?よかった(笑)
だしまき師匠もmana師匠も段もちレベルですもん!o(*^▽^*)o(笑)

とろ茄子にオクラかぁ~(*´ェ`*)ネバネバ系全て試してみようかなぁ(爆)

私的には、むかご=酒の肴 です(笑)
というのも初めてむかごと出会ったのがバーなんです(爆)
バーの黒板のおすすめメニューに「むかご」って書いてあって、だんな様がえらく懐かしがって注文して食べたのが私の最初のむかご(笑)
あら?!あてにイケるじゃん!って思いました( ̄ー ̄)

manaさんも酒豪ですかぁ(笑)
まぁ前からブログで承知してましたけどね(爆)(* ̄ー ̄*)

そりゃあ泡盛産地で酒豪にならないわけはない(笑)( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ニコ | 2008年10月24日 (金) 13時45分

★だしまきさん

キャベツを何枚か重ねて半分に切る..._〆(・∀・@)
次回の参考にしまっス!( ̄▽ ̄)

そうですねぇ、肉多めにしとけば喜んでるのでよしです(笑)
以前、野菜中心にしたら「たんぱく質は?」って言われました(爆)
それ以来、野菜多めのメニューの時は「今日はたんぱく質少なめなんですが・・・」と前置きを言うようにしています(笑)

おいしそうにみえますか?!嬉しいです!( ̄▽ ̄)

キッチンカウンター゜*。(*´Д`)。*°・・・あこがれです(笑)
ただテーブルにタイルが埋め込んであるだけですよ(爆)

投稿: ニコ | 2008年10月24日 (金) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/24691937

この記事へのトラックバック一覧です: くるくるしてみる:

« 豚の生姜焼き&とろ茄子に挑戦 | トップページ | 塩とコショウと太白胡麻油 »