« チキンカツ弁当&端っこ6兄弟 | トップページ | くるくるしてみる »

2008年10月23日 (木)

豚の生姜焼き&とろ茄子に挑戦

2008年10月22日 の 晩ごはん

久しぶりに豚の生姜焼きを作る
・・・作り方忘れた(爆)
なんていつものことなのでかまわずテキトーに作る(え?)

めんどくさがりの私、ついついなんでも端折るくせがある
(そして大いに失敗を繰り返す)( ̄◆ ̄;)気づけよあたし・・・

そして今回も工程を一つ端折ってみる
確か豚肉に粉つけてから焼きますよね~、普通
これを端折って合わせダレに片栗粉を混ぜる
普通にお肉焼いて、それから合わせダレをぶっかける
いいとろっと加減になったらできあがり

おおっ!見た目も味も生姜焼き!!(・ω・ノ)ノ!
(ちょっと焼き色が足りなかったが・・・)

やるじゃん私(爆)←(誰か私を叱ってください)

あとmanaさんとこで見たとろ茄子に挑戦してみる
ゆでてる時の水の青さにかなりびびりましたが(笑)
ちょっと水気が多いかな?と思いかつおぶしをまぶしてみた
manaさんのとろ茄子とは見ためがかなり違うんですけど・・・
まぁしかたない(゚ー゚;、私が作ってるんだから(爆)
でもおいしくできましたぁ~。manaさんありがとー(*^▽^*)

  • 豚の生姜焼き
  • とろ茄子
  • 長いもとろろ
  • 豆腐とネギともやしのお味噌汁
  • きゅうりの漬物(端っこじゃないよ)(笑)
  • 白飯

20081022ba1

|

« チキンカツ弁当&端っこ6兄弟 | トップページ | くるくるしてみる »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

ニコさん、こちらでは「はじまめして」ですhappy01

私もブログ歴浅くビギナーですが、これからも(・ε・)ノ ヨロシク!
早速ですが『ニコサイズ』リンクさせてもらっていいですか?

昨夜‥豚肉の生姜焼きだったんですねぇ。
私は今夜作りましたよ、オットからリクエストされて‥。
ブログのお友達とは、不思議と食材やメニューが被っちゃう事があります。
気が合うっていうか‥何かのご縁でむすばれてるんでしょうかねconfident

投稿: orihime | 2008年10月23日 (木) 23時28分

★orihimeさん

わーい、orihimeさんだぁ~ヽ(´▽`)/
コメント頂きましてありがとうございます!私も始めて間もないのですがこちらこそ宜しくお願いいたします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

もちろんリンク大歓迎ですよぉ~ヾ( ̄∇ ̄=ノヾ= ̄∇ ̄)ノ ♪
ってこんなヘタレブログのリンク貼り付けてキッチン織姫の品格が下がったらどうしよう?( ̄Д ̄;;

・・・といいながら、私もリンク追加しちゃおっと♪(笑)
キッチン織姫のリンクレベルを下げないように頑張ります(*`・ω・´)ゞ(笑)

ご縁かぁ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。なんかそういうのいいですよねぇ(*^.^*)
おおぉぉ、orihimeさんの豚の生姜焼きを見習いに行かなくっちゃ(・∀・)(笑)

投稿: ニコ | 2008年10月24日 (金) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/24691449

この記事へのトラックバック一覧です: 豚の生姜焼き&とろ茄子に挑戦:

« チキンカツ弁当&端っこ6兄弟 | トップページ | くるくるしてみる »