« くるくるしてみる | トップページ | チャーハンしか作ってないじゃん・・・ »

2008年10月24日 (金)

塩とコショウと太白胡麻油

2008年10月23日 の 晩ごはん

とりあえずある食材を焼いてみる(爆)
お肉もお野菜も味付けなしでフライパンに油をひいて焼くだけ、あとは塩コショウ
私は塩コショウor塩のみの味付けが一番いけると思っている

あとは定番の肉じゃが、お汁を最後まで飛ばすと旨みが凝縮♪
私が食べる時より温め直して後で食べるだんな様の方が絶対おいしい時に食べてると思われる(笑)

  • 豚バラとチンゲン菜炒め(後で塩・コショウ)
  • 肉じゃが
  • 冷奴(塩・太白胡麻油)
  • なめこのお味噌汁(最後にネギ)
  • 白飯

20081023ba1_2

食べる時に各自で塩・コショウ(笑)
うちの白うさぎと黒うさぎが大活躍♪
やっぱり挽きたてはおいしいですね( ̄▽ ̄)

20081023ba2

うちの最近の定番は冷奴には塩と太白胡麻油
いけるんだなこれが(笑)
塩は美らマース、でもホントは石垣の塩の卓上ボトルに詰替えて使っている(爆)あぁぁ~男前豆腐だったらよかったのになぁ(笑)

20081023ba3

|

« くるくるしてみる | トップページ | チャーハンしか作ってないじゃん・・・ »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

よくできた奥様(爆)!しつもーん
太白ごま油は透明のほう?

絶妙な位置で邪魔(笑)になってる豆腐でわかりませーん。

投稿: だしまき | 2008年10月25日 (土) 07時52分

★だしまきさん

あっ・・・透明の白のほうです(笑)(=´Д`=)ゞ

私もよくわからなかったのでサイトで調べた(笑)

【太白(たいはく)胡麻油】
良質の胡麻を生のまま搾った原油を、ごま油の特性を失うことのないように軽く精製した100%純粋な胡麻油です。色はごく淡く、匂いも薄く、それでいてふくよかな旨味が十分に生かされた胡麻油です。天ぷら、揚げ物、ドレッシング、またカレーライスなどにご使用ください。

だそうですc(>ω<)ゞ へぇ~(爆) 
ってカレーライスにごま油?!Σ( ̄ロ ̄lll)

投稿: ニコ | 2008年10月25日 (土) 08時40分

あーーーー!!!ほんとだ。
ごめんです。
濃い色のは極上胡麻油ってなってましたねー。
私、太白胡麻油の濃いのと薄いのって思ってました( ̄Д ̄;;

ただ今ウチのごま油はこの極上胡麻油でござります。

投稿: だしまき | 2008年10月25日 (土) 12時01分

あ、カレーにゴマ油って、料理家ケンタロウ氏がやってましたよ。
豚肉とニラのカレーで、ルーに赤味噌足して...
美味しかったです。

投稿: だしまき | 2008年10月25日 (土) 12時03分

★だしまきさん

だしまきさんとこ極上胡麻油なんだぁ
うちは色付きのほうは確かヒャッキンだった気が・・・(爆)

カレーライスにごま油、赤味噌.....φ(・∀・*)

投稿: ニコ | 2008年10月25日 (土) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/24716416

この記事へのトラックバック一覧です: 塩とコショウと太白胡麻油:

« くるくるしてみる | トップページ | チャーハンしか作ってないじゃん・・・ »