« おにぎり | トップページ | 冬瓜を炒めてみた&トマトソースも作ってみた »

2008年10月16日 (木)

ロールしてないロールキャベツ

2008年10月16日 の 晩ごはん

先日、大きなキャベツを購入
りっぱな丸いキャベツをみるとロールキャベツが食べたくなる

ということでロールキャベツを作る

キャベツが大きかったのでストック分も同時に作る
きれいに並べてはい冷凍行き

20081016ba1

コンソメスープでことこと煮ます
落としブタ大活躍 ^^
うちのブタさんは働き者でいい仕事してくれます(笑)

20081016ba2

と・・・ここまではよかったのですが

スープの量多すぎ&鍋隙間ありで
いつのまにかロールキャベツがてろ~んと
鍋に座布団ひろげました状態

ちょっとボーゼン・・・@@;
(ここまでひどい見た目はこれが初めてでしたよ)(笑)

さっきまであんなにきれいな姿だったのに ;_;
ひどいので写真はカット(爆)

一応できましたロールしてないロールキャベツ
キャベツと具が離れちゃってたので
肉にキャベツをそっとまとわせてみる
(ムリムリ・・・・)

ええそうです。
失敗しましたけど何か?←(開き直り)

 

◎ロールしそこねたロールキャベツ
◎ピーマンとナスのカレー炒め
◎卯の花
◎白飯
◎デザート(柿)・・・(まだまだ続くよ^^)

20081016ba3

|

« おにぎり | トップページ | 冬瓜を炒めてみた&トマトソースも作ってみた »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノニコさーん!
ブログオープンおめでとう!!
ブログタイトルイイ!!最高!!気に入りました。
最近お声?を聞きませんなと思ってたら、やーん、嬉しい!
しかとRSSをブクマしてストーキングしてまいります(笑)

しかし、ロールされていないロールキャベツがニコさんらしくていい感じです(えっ?)落としぶたのブタさんといい....
料理ダメっていいながら、めちゃくちゃ美味しそうじゃないっすかっ!
これからもよろしくお願いします

投稿: だしまき | 2008年10月17日 (金) 07時26分

★だしまきさん

そうかなぁそうかなぁ(*´v`*)ゞ
ただの思いつきタイトルですが(笑)
テキトーにつけましたが私も結構気に入ってます( ̄ー ̄)
コメントありがとうございました!

え~・・・・おいしそうですか?
見た目はかなり失敗してるのに(爆)

(でも味はイケてるんですよ←いいわけ)

でもそういっていただけるとうれしいです( ̄▽ ̄)

投稿: ニコ | 2008年10月17日 (金) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/24546732

この記事へのトラックバック一覧です: ロールしてないロールキャベツ:

« おにぎり | トップページ | 冬瓜を炒めてみた&トマトソースも作ってみた »