« ガチャの神様あらわる | トップページ | 久しぶりのお弁当箱 »

2008年10月21日 (火)

阿波名産ひじき

2008年10月20日 の 晩ごはん

阿波名産ひじきを使う、これ↓

20081020ba1_2

乾物ひじきを使うのは初めて
適当にとって水でもどす・・・・・多すぎた(爆)
(いや~どれくらい膨れるか予想つかなくて(=´Д`=)ゞ)

まぁ、かまわず作業をすすめる
それにしてもこのひじき
もどしてるそばから磯の香りがプンプンする
これすごい! 上等ひじきだヾ( ̄0 ̄;ノ

  • ひじきの煮物
  • 塩鮭
  • しいたけとネギのお味噌汁
  • 玉子かけご飯
  • デザート(柿)

20081020ba2

ひじきの割合が多すぎて油揚げが見当たらない(爆)
大量のひじきの煮物にだんな様には笑われましたが(^-^;

このひじきの磯の香りのすごさを説明すると
「海草って感じやろ?(笑) そこらへんのは味も香りもあんまりだからな、懐かしい味がする」とだんな様。ちょっと嬉しい(*^.^*)

炊きたてご飯だと食べたくなる玉子かけご飯
朝食っぽいけど、気にしない( ̄▽ ̄)(笑)

20081020ba3

|

« ガチャの神様あらわる | トップページ | 久しぶりのお弁当箱 »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/24648892

この記事へのトラックバック一覧です: 阿波名産ひじき:

« ガチャの神様あらわる | トップページ | 久しぶりのお弁当箱 »