« またもやサンドイッチ | トップページ | 阿波名産ひじき »

2008年10月20日 (月)

ガチャの神様あらわる

一つ手に入れるとまた一つほしくなる
もう一つ・・・もう一つ・・・
そして全種類をコンプリートしたくなるのがこれ

はまっているのは『もやしもん』

先日、もやしもんムギュムギュマスコット2のガチャを探していると、さらに新作を発見!もやしもんソフビモネラマスコット第1集(・oノ)ノ
おおぉぉぉ~!!(゚ロ゚屮)屮 なんだこりゃぁ~~!

早速ムギュムギュマスコット2からガチャをまわしてみる
出たのは「M・フルフル」 ( ̄ロ ̄lll)
(また一番かわいくないヤツを・・・)
出張中のだんな様にメール報告

俺が引きに帰るまで待てメールを無視し(笑)(だってぇ・・・)
さらに、お隣のソフビモネラマスコット第1集をまわす
出たのは「C・グロボーサム」 Σ( ̄ロ ̄lll)
(またお気に入り最下位なヤツを・・・)
残念結果をメール報告(u_u。)
そしてだんな様から、「だから引きに行くから待ってて(^_^;)」メールを受信・・・( ̄_ ̄;;

そして迎えた先週末、10月18日(土)快晴
夫婦でガチャ回しに挑む←(ちょっとおかしい)
そう、以前から私が回すより彼が回したほうが、いいキャラクターを引き当てる確立がかなり高いのだ

すでにもやしもんムギュムギュマスコット2のガチャは空になっており(残念・・・)、もやしもんソフビモネラマスコット第1集に彼が挑む
そこの設置場所には、新作ということもあってかソフビガチャが2つも設置されていた
中を覗いて念入りにチェック、回すガチャを慎重に選ぶだんな

20081020collection1

最初のガチャ回し、「A・アルテルナータ」!(・oノ)ノ
2回目、「C・トリコイデス」Σ(・ω・ノ)ノ!
一息入れて3回目、な・・・なんと!「A・オリゼー」∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
スゲースゲースゲー、うちのだんなスゲーーーーー!!

テンションがあがりまくる(爆)
しかも、この引き当てた3種、カプセルに入りきらないのでパーツが分解されて入っているでかマスコットたち3種なのだ!
かなり喜んでほめまくっている私にだんな様は

「俺のガチャ歴何年やと思っとんねん!」と得意顔(笑)

もやしもんソフビモネラマスコット第1集は全5種
これで4種をゲット、残るはS・セレビシエのみとなる

次を回すかどうか少し迷っていただんな様でしたが
「今日は最後にオリゼー当てたから運を使い果たしたかも」
といってこの日のガチャ回しは終了
「俺的にはセレビシエを引き当てたかったんだが・・・」
そうですねぇ、さすが酒好き(爆)

そして翌日、10月19日(日)晴れ

残り1種はネットで買おうかなどという話もでていたのだが、昨日の状況からいってあの同じガチャならもしかしたらいけるかもしれない、などと夫婦で話し合った結果、暇があったということもあって再度あのガチャのところへ向かう

どうする?どうする?とガチャの前で私が訊ねると
「よし、回してみるか!」とだんなの一言

そして隣で私がセレビシエを祈りながらだんな様がガチャを回す

・・・・「あっ!セレビシエ。」 だんながそう言った

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ヤッホーイ!ヤッホーイ!ヤッホーーーーイ!!ヽ(´▽`)/

ブラボーだんな!すごいぞだんな!えらいぞだんなーー!!
(ノ∀`)・゚・。

すばらしすぎます(爆)
統計学的にもこれはものすごい確率だと思うのですよ( ̄Д ̄;;
最初に私が引き当てたお気に入り最下位ピンク以外をミスなし一発で全て引き当てるなんて!!ヾ( ̄0 ̄;ノ

もやしもんソフビモネラマスコット第1集【全5種】コンプリート♪
ほんとにすごいよぉぉぉ ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
これからはあなたを「ガチャの神様」と呼ばせて頂くよ(爆)

いや~・・・改めて惚れ直しましたよ、だんな様heart02 (笑)(≧∇≦)

20081020collection2

いつ見てもいい眺め(笑)

・・・でもコレクション用のクリアボックスにでかすぎてマスコット3種入んないんだよね~(爆)

|

« またもやサンドイッチ | トップページ | 阿波名産ひじき »

コレクション」カテゴリの記事

コメント

(◎ー◎;)
スゲー!!スゲーよ!!だんなさま。
あなた何者?
何かコツとか、ワザとかあるのですかね?
あったら、こっそり教えて下さい。

しかし、お気に入り最下位をニコさんが出して、コンプリートできたんだし......
めでたく夫婦共同作業ってことで、いやぁよかったよかった(大爆笑)

昨日、車のキーにぶら下がっていたヨグルティの髷と胴体が取れている事を発見しました。ただの青い○になってました。(;´Д⊂

投稿: だしまき | 2008年10月21日 (火) 08時28分

★だしまきさん

ガチャ回す前にかなり慎重に中を覗いてました(笑)
コツかぁ・・・今度きいときます^^

えぇぇぇえ!∑(゚∇゚|||)
ヨグルティの髷と胴体が取れたんですか?!
それはかなり悲しい・・・(;ω;)
そんなにやわなんですね、あの子たち(゚ー゚;
私も気をつけよぉ・・・

投稿: ニコ | 2008年10月21日 (火) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/24629708

この記事へのトラックバック一覧です: ガチャの神様あらわる:

« またもやサンドイッチ | トップページ | 阿波名産ひじき »