« ロールしてないロールキャベツ | トップページ | トマトソースのパスタ »

2008年10月17日 (金)

冬瓜を炒めてみた&トマトソースも作ってみた

2008年10月17日 の 晩ごはん

冬瓜は煮物か汁物にしか使ったことがなく
レシピを調べて炒め物に挑戦してみる

うまいじゃないか!ヾ( ̄0 ̄;ノ
炒めてもおいしいのね(笑)

  • 冬瓜と豚バラとえのきのゴマ油炒め
  • グリーンサラダ
  • 他残り物
  • 白飯

20081017ba1

今日のメニューの所要時間は30分足らず(爆)

ということで、明日用にトマトソースでも作ってみる
セロリが残っていたので(笑)
セロリを見るとトマトソースを作りたくなるのだ(^-^;

(きっとセロリのレパートリーが少ないせいだな・・・)

たまねぎ・にんじん・セロリをみじん切りにして
オリーブオイルににんにくを加えて炒める

20081017ba2

その後、水・コンソメ・トマト缶を投入・・・
あれ?ちょっと野菜の量が多すぎたか?( ̄Д ̄;;
トマトピューレ・ハインツトマケチャも加えて様子見(笑)

よしよし(爆)←ほんとにいい加減なヤツ

しばらく煮込んで塩コショウで味付け
できあがり♪←終わりよければ全てよし(爆)

20081017ba3

これでいいのか?
これでいいのだ! ( ̄▽ ̄) ←自己満足

|

« ロールしてないロールキャベツ | トップページ | トマトソースのパスタ »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

そういえば、冬瓜てあまり使わないなぁ。
同じく煮るくらいしか思いつかないからだ。
なるほどー、炒めてもOKなんですねぇ。
サラダとか生は無理なんでしょうかねぇ。
と自分が使う時に思って、結局煮てますねぇ。

私セロリっていうとカレー炒めにしたくなりますよ。
自分でも謎です(笑)

投稿: だしまき | 2008年10月17日 (金) 21時16分

★だしまきさん

冬瓜のサラダレシピもありました
いけるみたいですよ( ̄ー ̄)
今度挑戦してみようかなぁ

そっか~セロリのカレー炒めかぁ
これも今度挑戦だな^^

投稿: ニコ | 2008年10月17日 (金) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/24566563

この記事へのトラックバック一覧です: 冬瓜を炒めてみた&トマトソースも作ってみた:

« ロールしてないロールキャベツ | トップページ | トマトソースのパスタ »