« くるくるフェスティバル開催中 | トップページ | 焼きそばオンリー »

2008年10月30日 (木)

カレーライスには目玉焼き

2008年10月30日 の 晩ごはん

今日はカレーライス(* ̄ー ̄*)
といっても昨晩すでに作っておいた(笑)
カレーは次の日がおいしい♪
にしたがって近頃は必ず前日に仕込んでおく
カレーにハヤシ、シチューも例外ではない

煮込み料理は2日目以降
これは意外にはずせない
我が家のデフォルトになりつつある
だってホントに味が変わるんだもの
すごいよ( ̄Д ̄;

なので今日はほとんど料理をしていない(爆)
今日はスープもレトルトにしちゃえ~~ヾ(´ε`*)ゝ

そんでもってカレーライスには目玉焼き♪
これもデフォになりつつあるなぁ~( ̄ー ̄)
たまごとルーが混ざったあのとろとろうまうまは
やめられないとまらない~かっぱえびせん

  • カレーライス
    (牛肉・じゃがいも・にんじん・たまねぎ・かぼちゃ・なす)
    (付け合せのきゅうりの漬物)
  • インゲンのごま和え
  • オニオンスープ(レトルト)
  • デザート(柿)

20081030ba1

|

« くるくるフェスティバル開催中 | トップページ | 焼きそばオンリー »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

あ~、カレーに目玉焼き!ナイスです!!

ニコかーさん、あたし、もうちびっと白身の端っこがカリカリ焦げてる方が好きーーーhappy02
て、余所のご飯だよっ!

うふっふー見覚えのあるカップ....
カレーにスープデフォルト?

インゲンごま和えも良いかもですなぁ。
随分昔、カレーには生野菜サラダと思い込んでた私は、友達が作るカレーに焼き茄子が付いてた事にかなりカルチャーショックを受けました。
やっぱり生野菜サラダより私は温野菜の方が好きだなぁ。

投稿: だしまき | 2008年10月31日 (金) 08時01分

★だしまきさん

そうか~白身の端っこカリカリ焦げてる系か~だしまき娘さんよ(爆)
私は黄身がとろとろ半熟を狙うので白身はあまりカリカリしないかも(;´▽`A``

カレーにスープはデフォではありません(笑)
今回はなんとなく(*´v゚*)ゞ

私、和洋中ぐちゃぐちゃで平気な人なんですc(>ω<)ゞ
料理はもちろん性格も結構アバウトですから(爆)
カレーに焼き茄子が付いてカルチャーショックだなんて、だしまきさんはきっといいとこのお嬢様だったのかしら?* ´З`)σ

うちの食卓にはおかまいなしに色々でてきますよ(笑)

投稿: ニコ | 2008年10月31日 (金) 12時24分

おほほほほ、アタクシ箱入り娘でしたのよ。
ダンボールの(笑)
>私、和洋中ぐちゃぐちゃで平気な人なんです
ウチの食卓もそうですねー。
見たらわかりますねー(笑)

目玉焼きねー、黄身がとろとろ半熟も狙うの(欲張り だから 笑)
蓋しないで、ちょっと白身が固まってきたら、油をまわりにかけて、強火でごぉーっと。
結構カリカリになるんだよん。
家族はみんな嫌がるけど...

投稿: だしまき | 2008年10月31日 (金) 17時31分

★だしまきさん

ダンボール箱入り娘でしたか~(爆)

>蓋しないで、ちょっと白身が固まってきたら、油をまわりにかけて、強火でごぉーっと。

へぇ~、そんな技つかうんだぁ(゚0゚)
私は卵割りいれるまでは強火で卵いれたら蓋なし弱火でじんわりですよ( ̄▽ ̄)

>家族はみんな嫌がるけど...

ウケた(笑)
それでも強行するだしまきさんがらしいかも(笑)

投稿: ニコ | 2008年10月31日 (金) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/24879748

この記事へのトラックバック一覧です: カレーライスには目玉焼き:

« くるくるフェスティバル開催中 | トップページ | 焼きそばオンリー »