« トマトソースのパスタ | トップページ | 汁少なめ?皿うどん »

2008年10月18日 (土)

よなよなエール最高!

2008年10月18日 の 晩ごはん

今日は週末
ということで毎度の飲みメニュー

今日のメインは・・・ジャーン!!

20081018ba1_2

よなよなエール~~!(笑)ヘ(゚∀゚ヘ)
やっほ~い!やっほ~い!
今日はガチャ探しに外出したついでにショッピングモールを散策していると、なんと雑貨屋でよなよなエールを発見!!
もちろんだんな様共に即決でお買い上げ(爆)

メニューは久しぶりに生春巻きを作ってみた
いや~・・・うまく巻けなくって(;´▽`A``
見た目がちょっとよろしくなく(笑)
だんな様にも手伝って頂きましたが、「具が多すぎ」と言われました(笑)

あとは豚ローステキ・カツ用を買ってあったので、だんな様の要望通りトンカツを作ってみる
それとお昼のパスタのゆで汁を使ってパスタ入りスープを作る

  • トンカツ
  • 生春巻き(ゆで豚、カニカマ)
  • スープ(いろんな野菜とパスタ入り)
  • デザート(揚げ菓子?)

20081018ba2

トンカツ量すげーな(爆)
(まぁだんな様がほぼたいらげることまちがいなし)

よなよなエール最高です(爆)
なんだろう、この後に苦味が残らない感じ
ぬるくなっても最後までおいしく飲めてしまう(o^-^o)
だんな様いわくいいホップを使っているとのこと
生ビールだしねぇ、うまいに決まってる(笑)

まさかこんなご近所で手に入るなんて・・・
かなりびっくりしましたよ
出会ったときのあの感動ったら(爆)

ビールもうまうまなのですが、だんな様はトンカツにも夢中のようで一生懸命、塩コショウをかけてます(^-^;

20081018ba3

生春巻きも見ためはよろしくないけど、購入したスイートチリソース(YOUKI)が思いのほかおいしくパクパクいけました(^-^*)

トンカツのときたまごが残ったので、小麦粉・パン粉・砂糖を加えて揚げ菓子を作る
こねすぎてちょっとかたかった(笑)

20081018ba4

|

« トマトソースのパスタ | トップページ | 汁少なめ?皿うどん »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/24594686

この記事へのトラックバック一覧です: よなよなエール最高!:

« トマトソースのパスタ | トップページ | 汁少なめ?皿うどん »