« チャーハンしか作ってないじゃん・・・ | トップページ | 何ゆえに・・・猿?! »

2008年10月24日 (金)

一人ごはんで坦々麺

2008年10月24日 の 晩ごはん

今日はだんな様は送別会だそうな
ということで一人ごはんで坦々麺を作る、初挑戦である(笑)
といっても私が作るのは具材のみですけど(^-^;

残っていたもやし、チンゲン菜をゆでて、肉そぼろにはネギとにんにくを加えて炒めて坦々麺つゆで味付け
麺ゆでて、つゆ希釈してあっためて、トッピングしたら・・・
ほ~らできあがり♪( ̄ー+ ̄)

  • 坦々麺(肉そぼろ・チンゲン菜・もやし・メンマ)
  • デザート(柿)

20081024ba1

あら、初めて作ったにしてはうま~い♪( ̄▽ ̄)
そりゃあ、味付けは市販つゆですもんよ奥様(爆)
それにしてもこの坦々麺、全然辛くないなぁ~
今度作るときは豆板醤でも入れてみようかな(* ̄ー ̄*)

20081024ba2

使ったのはこれ↑

具材を多めに作る、もちろん余る事は承知
だって坦々麺作って食べたっていったら絶対だんな様
「俺のは?!」っていうに決まってる(笑)
実は私よりも坦々麺が好きだったりする( ̄ー ̄;)

よくできた奥様ですこと(爆)←(ホントか?)

|

« チャーハンしか作ってないじゃん・・・ | トップページ | 何ゆえに・・・猿?! »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

美味しそうじゃないですか~(~o~)
そんな市販のつゆが売っているんですね~。
これは いい~♪
しかも中華そばの乾麺も!
いつでも、好きなときに 楽しめますね。

投稿: mana | 2008年10月25日 (土) 14時18分

★manaさん

そうなんです(o^-^o)
いつでも好きなときにラーメン三昧です(爆)

(ほんとにやりそうな自分がちょっとコワイ)(笑)

投稿: ニコ | 2008年10月25日 (土) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/24720192

この記事へのトラックバック一覧です: 一人ごはんで坦々麺:

« チャーハンしか作ってないじゃん・・・ | トップページ | 何ゆえに・・・猿?! »