« おうちで喜多方ラーメン | トップページ | 実家の秋の実り »

2008年11月 3日 (月)

3つ中2つ失敗

2008年11月3日 の ランチ

お米を炊いて久しぶりの和食ランチ
といいながらベーコンエッグを作る(笑)

実は玉子を割るのがかなりへたくそな私(^-^;
目玉焼き、3つ中2つ失敗する(爆)
ひどいよ・・・黄身が・・・やめて~・・・・\(;゚∇゚)/

豚汁を作る、具をいっぱい入れていつも多めに作る
多めに作ったほうが何故かおいしくできるのだ( ̄ー ̄)

  • ベーコンエッグ
  • 豚汁
    (豚・人参・たまねぎ・ネギ・長いも・ナス・ごぼう)
  • 白菜ときゅうり漬物和え
  • 炊きたて白飯
  • デザート(みかん)

20081103lunch1

失敗した2個目の黄身はかろうじて丸い形をキープ(真ん中)
よかった(;´▽`A``

20081103lunch2

三角ベーコンエッグのせ(笑)( ̄▽ ̄)
とろとろ玉子とベーコンうま~~(≧∇≦)

そして、今晩はまただんな様が出張
今度は静岡だそうな( ̄◆ ̄;)
ちょっと寂しいがお土産には期待を膨らます(笑)

そして、コンビにでちょっと衝動買い・・・

20081103nichijyo

今度は森永「あずきキャラメル」
よくできてるが抹茶キャラメルのほうが好み♪

白いチョコボール「塩バニラ」
感想はとても忠実に再現してありますね(笑)
でもビター好きの私にはやっぱりちょっと甘い(^-^;

ハロウィンは終わりましたが
チロルチョコのパンプキンタルト
すごくかぼちゃかぼちゃしててちょっと笑えた(;・∀・)

|

« おうちで喜多方ラーメン | トップページ | 実家の秋の実り »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

↑この目玉焼きの乗ったご飯ってのは最高に好きです。醤油ちょっと落として、半熟黄身を潰して最高!!!

味噌汁に落とした卵を半熟気味で取り出して、ご飯に乗せて、醤油かけて食べるのも好きです。

ちょっと濃いめの味付けて、ぐしゅっとラフに焼いたたまごやき乗せて食べるご飯も超好き!!
http://factory-factory.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_4b61.html

要はご飯と卵って好きなんですねぇヽ(´▽`)/

投稿: だしまき | 2008年11月 3日 (月) 23時17分

↑わっ、ニコさん、だしまきさんと好み同じです。
ご飯っに乗っけて醤油落とすのも、味噌汁の卵取り出してご飯にのっけて食べるのも‥。

卵とご飯は最強コンビですよねgood

投稿: orihime | 2008年11月 4日 (火) 00時44分

★だしまきさん

>ちょっと濃いめの味付けて、ぐしゅっとラフに焼いたたまごやき乗せて食べるご飯も超好き!!

のリンク先のてんこ盛り玉子にウケました(笑)
おいしそうですね~( ̄ー ̄)ニヤリ

味噌汁半熟玉子ごはん乗っけ盛りは食べたことないなぁ~
今度やってみようかな(笑)

炊きたてごはんと玉子ってサイコー!!ヽ(´▽`)/

投稿: ニコ | 2008年11月 4日 (火) 11時27分

★orihimeさん

みんな好きなんですね~玉子乗っけ盛りごはん(笑)

シンプルイズベスト!
卵とご飯の最強コンビにエールを!←(意味不明)\(;゚∇゚)/

投稿: ニコ | 2008年11月 4日 (火) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/24991726

この記事へのトラックバック一覧です: 3つ中2つ失敗:

« おうちで喜多方ラーメン | トップページ | 実家の秋の実り »