« 実家の秋の実り | トップページ | 1品追加してみる »

2008年11月 5日 (水)

ナスと豚肉のミルフィーユ蒸しに挑戦

2008年11月4日 の 晩ごはん

manaさんちで見かけた米なすと豚肉のミルフィーユ蒸し
重ねてチンするだけという簡単レシピに釣られて挑戦してみる^^

米なすは長ナスで、豚ロース肉の薄切りは豚切落しで代用(笑)
一味唐辛子を一振りするのを何度か忘れて
重ねたナスと豚肉をどけてぇ・・・などと手際の悪さは抜群(爆)

おおぉぉ~!なんとかできましたよぉ~ヽ(´▽`)/
何これ、うま~い! こんだけ簡単でこんだけうまいのは感激(;▽;)
manaさんとこより見た目が貧相なのは気にしないで(^-^;

  • ナスと豚肉のミルフィーユ蒸し
    (トッピング:大根おろし、ネギ)
    (ポン酢:酢・だし・醤油・水・すだち・砂糖)
  • 湯豆腐(喧嘩上等湯豆腐野郎)
  • サラダ
    (コーン、トマト、サニーレタス、梅ドレッシング)
  • セロリの漬物(今回はちょっと浅すぎた^^;)
  • 白飯
  • デザート(柿)

20081104ba1_2

今回の写真はだんな様用の晩ごはん
私の分はミルフィーユ蒸しが1個でさらに貧相だったので(笑)
このミルフィーユ蒸しはだんな様も気に入っていただけて
「もっとあってもいい」と言ってました(笑)

そして、今回のこの湯豆腐・・・
三和豆水庵の「喧嘩上等湯豆腐野郎」なのですが
他にも「がんも番長」だの「厚揚げ番長」だの
以前からちょくちょく食しておりましたが・・・
ずっと男前豆腐店(←音出ます)の製品だと思ってました(゚∇゚|||)
     ↑
(サイトにでかでかと一切関係ないって書いてあるし(爆)Σ(;・∀・))

だって似てるんだもんよ男前豆腐店と!( #` ¬´#)
三和豆水庵だって男前豆腐だしてるし(# ̄З ̄)
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」は男前豆腐店で・・・
「波乗りジョニー」は三和豆水庵で・・・・
って、見た目にそっくりじゃねーか!!
そりゃぁ勘違いするってばよ奥様!( ̄Д ̄;;

まぁ、どっちともおいしいんでよしなのですが(笑)

ついでに男前豆腐店の壁紙落としちゃったじゃないのさ(爆)

|

« 実家の秋の実り | トップページ | 1品追加してみる »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

三和豆水庵と男前とごたごたあったのですよね。
延々と記事読んだ事ありますよ。へーって感じ。
この辺りは男前勢力圏内で、三和はあまり見かけないなぁ。

manaさんちでも思ったけど、ミルフィーユ簡単美味!いいねぇ。
でもうちだと絶対お肉は焼いてから挟んでって言われる...._| ̄|○
茹で肉鬼門(笑)

投稿: だしまき | 2008年11月 5日 (水) 18時44分

あ、蒸し肉だ。
どっちも鬼門(笑)

投稿: だしまき | 2008年11月 5日 (水) 18時45分

★だしまきさん

へぇ~、だしまきさんとこは男前勢力圏内かぁ
こちらは半々かむしろ三和勢力圏気味(笑)
うちの近くのスーパーはこの頃三和しか見かけない(爆)

へぇ~、だしまきさんとこは茹で肉蒸し肉は鬼門なのかぁ
・・・てなんで?(^-^;
火の通りが心配っていう感じとか?それは私だけか(笑)

投稿: ニコ | 2008年11月 5日 (水) 22時47分

男前勢力圏内にいるorihimeです(笑)
このお豆腐‥2年ほど前(?)からスーパーで見かけるようになり
そんなに話題になってなかった中、大阪から帰省の妹に勧められ
食べてみたんですが‥私には、まろやか過ぎて、お醤油かけてネギ振ったおかずって感じじゃなくデザートのようでした(笑)

ミルフィーユ蒸し‥オッシャレ~shine

投稿: orihime | 2008年11月 6日 (木) 00時42分

比較的好き嫌いのないオットとかオットとかオットが、焼いてないお肉だけはどうも嫌がるのです。
鍋とかなら、まあ許せるらしいですが、積極的には食べないのよねー、必ずこれ、蒸す前に焼いた方が美味しいじゃんと言う。
面倒なんだよう。

肉じゃがとか豚汁とかでも必ずお肉は炒めてから(笑)
鍋も出来たら...(笑)

うるさいのだ。
でもしゃぶしゃぶは食べるんだぜー(爆)

もともと、ウチの家族が肉食じゃないってのもあるかも...。

投稿: だしまき | 2008年11月 6日 (木) 07時58分

★orihimeさん

なんかみんな男前勢力圏内でいいな~(笑)((・(ェ)・))

私はそのまろやかさと大豆の味がしてほんのりだしの豆乳入りっていうのがとても気に入っています(^-^;

いいお豆腐ってほんとにおいしいですよね!
とろ湯葉なんてめっちゃ好物です!高くてあまり買わないけど(笑)

ミルフィーユ蒸しオシャレに見えます??( ̄▽ ̄) やったー!(笑)

投稿: ニコ | 2008年11月 6日 (木) 12時25分

★だしまきさん

>比較的好き嫌いのないオットとかオットとかオットが・・

だしまきさんの秘めている胸の内をみさせて頂きました(笑)
しゃぶしゃぶは食べるんだ(笑)←だんな様やるね~( ̄ー ̄)ニヤリ
でも、そういう気持ちってわかる~~~!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

私もだんな様にはあまり言わないようにはしてるんですけどちょくちょくなんかある~~(≧д≦)
私がきれいにたたんでしまってある服を間からピッってひっぱってその上下にしまってある服までぐちゃぐちゃにしちゃうとことか、なぜだかわかんないけど靴下がかたっぽ行方不明になるとか、ポケットにペンだの紙だの最近はライターなんかが入ってて一緒に洗濯しちゃったじゃないかよ!というとことか・・・・

(やばい・・・これくらいにしとこう(爆))

投稿: ニコ | 2008年11月 6日 (木) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/25050171

この記事へのトラックバック一覧です: ナスと豚肉のミルフィーユ蒸しに挑戦:

« 実家の秋の実り | トップページ | 1品追加してみる »