« 初めて使うソース入れ | トップページ | たま~に懸賞生活 »

2008年11月 7日 (金)

残りシチューで初ドリア

2008年11月6日 の 晩ごはん

残り物のカレーでドリア、とorihimeさんが言っていたので
残りシチューでドリアに初挑戦する( ̄ー ̄)
そういえばドリアって自分で作ったことなかったわ(笑)

また微妙な量が残った(゚ー゚; ちょっと具を足そう(^-^;
ごはんに軽く塩コショウをしてからコーンとちょっぴりマーガリンを入れて混ぜ、その上に焼いた塩鮭の身をほぐして乗せる
そして残りシチューをかけてとろけるチーズとマヨをかけてオーブンへgo!(* ̄▽ ̄*)

あら~初めてにしてはうまくできましたよ奥様( ̄▽ ̄)
焼き色もいい感じ♪(* ̄▽ ̄*)
あまりコテコテしてなくて結構おいしかった!

  • 鮭とコーンと残りシチューでドリア
  • 素揚げ野菜のすだちおろしポン酢
    (かぼちゃ・なす・茹でもやし)
  • 厚揚げの煮物
  • デザート(柿)

20081106ba1_2

注意:ドリアは2人分です。めんどいので一皿にしちゃった(笑)

素揚げ野菜もナスとかぼちゃを交互に並べて私にしてはめずらしく見た目も考慮してみる(爆)

|

« 初めて使うソース入れ | トップページ | たま~に懸賞生活 »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

ニコさん、こんにちはー。
ブログ、リンクさせていただきましたー。

ドリアの焼き目が香ばしそうでたまりませんね。
残りシチューでドリアかぁ。うちはカレーカレーと
うるさい人間が居るのでシチューよりもカレーですが
今度シチューを作ったら私も試してみようdelicious
寒くなってくるとカレーよりシチューですよねー。
うちは今夜カレーなんですけどね・・・。

投稿: 焼き鮎 | 2008年11月 7日 (金) 14時59分

★焼き鮎さん

うちもカレー比率のほうが高いです(笑)
シチューは冬のイメージですしカレーは年中OKみたいな(^-^;

この時の焼き目はちょっと私もやられ気味でした(爆)

ブログのリンクありがごうございました!( ̄▽ ̄)

投稿: ニコ | 2008年11月 7日 (金) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/25105160

この記事へのトラックバック一覧です: 残りシチューで初ドリア:

« 初めて使うソース入れ | トップページ | たま~に懸賞生活 »