« 心の奥に潜む邪道魂 | トップページ | おうちで喜多方ラーメン »

2008年11月 1日 (土)

自然薯そばと映画の日

2008年11月1日 の 晩ごはん

前にお土産でだんな様が買ってきてくれた「自然薯そば」

20081101ba1

本日の晩ごはんはこれのみである(笑)

  • ざるそば(自然薯そば)

20081101ba2

このおそば、二八でしたがとてもおいしかったです( ̄▽ ̄)
そば湯もしっかりいただきました(笑)
うずら卵で食べようと思ってたのにすっかり忘れてた(^-^;

そして、1日といえば映画の日
レイトショーで映画を見ようと公開映画情報をチェック
 ↑
(昼間は彼がゴルフでレイトショーしか見られなかった)

センター・オブ・ジ・アースの3D版にしようかと思ったが
日本語吹替版しかなく、しかも映画館がちょっと遠い
そして、3D版は映画の日でも通常料金Σ( ̄ロ ̄lll)

映画の日を有効活用すべく「レッドクリフ」を見に行く(笑)

すごくおもしろかったですレッドクリフ
基本的にチャンバラ映画は私の好みではありませんが
この映画はとても見ごたえがあり映像も素晴らしかったです
特に後半の攻防戦には目が釘付けでした
軍師・諸葛孔明の八卦の陣の戦闘シーンがとても素晴らしく、めまぐるしく変わる陣形に途中から美しいとさえ思いました

また、役のキャラクターがいい男ばかり(* ̄ー ̄*)
どのキャラクターも個性豊かで自分の信念を貫いて生きている勇者ばかり
久しぶりに胸が熱くなった映画でした

それにしても、この映画・・・
上映が始まってから二部作だったと知ったのでした∑(゚∇゚|||)
そして、第2部の公開予定は2009年4月
なんだよ、かなり先じゃないか・・・il||li _| ̄|○ il||li

でもおもしろかったから次も見に行きたいなぁ♪

|

« 心の奥に潜む邪道魂 | トップページ | おうちで喜多方ラーメン »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/24990887

この記事へのトラックバック一覧です: 自然薯そばと映画の日:

« 心の奥に潜む邪道魂 | トップページ | おうちで喜多方ラーメン »