« ハート玉子焼きと日の丸弁当 | トップページ | 高菜チャーハン弁当 »

2008年11月27日 (木)

白菜とミンチの挟み蒸し&コロコロ新じゃが揚げバター

2008年11月26日 の 晩ごはん

白菜が一玉と半玉ある(笑)(^-^;
実家からもらった半玉を早く使い切りたくて
manaさんとこのナスと豚肉のミルフィーユ蒸しをアレンジして
白菜とミンチの挟み蒸しを作ってみる

意外とおいしくできあがりました( ̄▽ ̄)
だんな様にも「おいしい!」と言って頂きましたが
「この前のナスと豚肉のヤツとどっちがおいしい?」
とたずねると、だんな様は即決で
「ナスと豚肉の方がおいしい!」とのことΣ(;・∀・)

まだまだ修行が足りませぬな・・・(´・ω・`)
でもやっと白菜半玉は使い切りました(笑)ヽ(´▽`)/

  • 白菜とミンチの挟み蒸し(おろしポン酢)
  • コロコロ新じゃが揚げバター
  • コンソメぴり辛スープ(ブロッコリー・たまねぎ)
  • 白飯
  • デザート(柿)(^-^;

20081126ba1

コロコロ新じゃがは丸ごと揚げてバターを乗せる
うっま~~い!!。・゜゜・。。・゜☆ヾ(*´∀`*)ノ☆゜・。。・゜゜・。
シンプルイズベストですよね~(`・ω・´)v

|

« ハート玉子焼きと日の丸弁当 | トップページ | 高菜チャーハン弁当 »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

あ、白菜とミンチの挟み蒸し、キレイに出来てるぅ~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
ちゃんと何層にもなってるから高さもあってボリューム満点!
私が作ると、盛りつけの時に崩れて、こんなに上手く出来ません。
落とし蓋もしてるんですが‥。
コツみたいなのあったら教えて下さい。

コロコロ新じゃがはミートボールみたいで可愛いっ!
こんな風に素材を活かしたシンプルなお料理も好きっlovely

投稿: orihime | 2008年11月27日 (木) 22時37分

★orihimeさん

そうですか?キレイにできてますか?(´▽`)
コツは・・・ないですねぇ(笑)だって今回初めて作ったので(爆)

manaさんとこのナスと豚肉のミルフィーユ蒸しと同様に、レンジでチンした白菜と餃子のたねもどきのミンチを作って順番に重ねて、皿に載せてふんわりラップでさらにチンしただけですよ。出来上がりアツアツを切るのがいやだったので、初めから切り分けてから蒸しチンしましたぁ( ̄▽ ̄)

めんどうなこと私がするわけないじゃないですかぁ(爆)(^-^;

投稿: ニコ | 2008年11月28日 (金) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/25690191

この記事へのトラックバック一覧です: 白菜とミンチの挟み蒸し&コロコロ新じゃが揚げバター:

« ハート玉子焼きと日の丸弁当 | トップページ | 高菜チャーハン弁当 »