« 富山産新米コシヒカリ&大学いも | トップページ | オリエンタルハヤシドビー »

2008年11月19日 (水)

ごはん多め

2008年11月19日 の お弁当

おいしいごはんなのでちょっと多めに入れてしまった(^-^;

  • トンテキ(おろしにんにく・塩・コショウ)
  • がんもどきの煮付け
  • 玉子焼き
  • 白菜のおかか合え
  • サニーレタス
  • 白飯(焼き明太子)
  • デザート(みかん)

20081119bento1

ごはんが進むように焼き明太子いれておきました(笑)
でもこの明太子はお土産の辛子明太子ではありませんΣ(;・∀・)

3切れの玉子焼きの下にはもう1切れ玉子焼きが隠れています(^-^;

|

« 富山産新米コシヒカリ&大学いも | トップページ | オリエンタルハヤシドビー »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

お弁当箱3段重ね!結構しっかり入ってますよねー。
でもって、ご飯がもりもり食べられそうなおかずですこと!!

ウチのオット、明日からお弁当箱が小さくなる予定なのですが......
ニコさんちと何かすっごい大きさに差があるような気がしてきました。
若さかしら.....(笑)

投稿: だしまき | 2008年11月19日 (水) 13時24分

新米 嬉しいですね~ 15kgも? (^o^)
こりゃ、お弁当にご飯と辛子明太子だけでも グ~な感じ(^_^)v
(辛子明太子も大好きな 私です^^)
お土産たくさ~ん!
嬉しいですね~。

↓前の記事についてだけど・・・
ニコさんの母の味 白菜鍋、
美味しそう~。
白菜、たっぷり 水分が出て、甘い野菜の味!
分かります 分かります!
素材の味を十分に生かした、お料理ですね^^。

もう~ 元気になられたようで、
お母さんの、美味しいご飯 いっぱい食べてきましたか?^^
寒くなったようですね。 風邪などひきませんように♪

投稿: mana | 2008年11月19日 (水) 14時45分

★だしまきさん

わたしもさすがに「ちょっと多い?」って思ったんですが(笑)
勢いで入れてしまいました(;´▽`A``

食べれた?メールをしたら焼明太子のおかげで食べれたとのこと(笑)

そうですよね~・・・ちょっと量多すぎかなやっぱり(;´Д`A ```
ついつい少ないよりは多くって思っちゃうんですよね~(^-^;

投稿: ニコ | 2008年11月19日 (水) 16時38分

★manaさん

15kgの新米にお土産の山。とても嬉しいです(*^-^)
私もmanaさんと一緒で辛子明太子だいすき~♪

白菜鍋は初めて教えてもらった時は水を入れてない事にとても驚きました。manaさんの母の味はきっとおいし~い沖縄料理が満載なんだろうな~♪ manaさんがお料理上手だからきっとお母様もお料理上手なんでしょうね(*^-^)

はい、私はやっと復活しました(笑)
あまりくよくよせずに私にできることをしたいと思います
実家ではちょっと食べ過ぎてしまいました(笑)(^-^;
こちらは日に日に寒さが増していきます
風邪に十分注意したいと思います
沖縄はあったかくてうらやましいです(笑)( ^ω^ )

投稿: ニコ | 2008年11月19日 (水) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/25472313

この記事へのトラックバック一覧です: ごはん多め:

« 富山産新米コシヒカリ&大学いも | トップページ | オリエンタルハヤシドビー »