« うちで初めて西京漬け焼き | トップページ | おうちで博多ラーメン »

2008年11月 9日 (日)

気付けば天ぷら満載

2008年11月8日 の 晩ごはん

さつまいもをもらったので芋天だな♪ということで
メニューは天ぷらに決定
あっ!ナスもあるしかぼちゃもあるし椎茸も♪・・・
なんていい気になって具材を切っていったら
気付いた時には天ぷら満載となっていた(爆)

もう他のものいらないなこりゃあ・・・(;´▽`A``

以前から使いたかったお土産のみそっこ
鶏肉の味噌漬けでもちろんだんな様が買ってきた^^;
これと天ぷらだけで十分かも(笑)

  • 天ぷら
    (さつまいも・ナス・かぼちゃ・椎茸・エビ)
    (天つゆ・梅塩・抹茶塩・美らマース)
  • 鶏肉みそっこ炒め
    (鶏肉味噌漬け・たまねぎ・キャベツ・セロリ)
  • しらす大根おろし
  • 梅しらす茶漬け

20081108ba1

天ぷらはおいしくできました( ̄▽ ̄)
揚げたてはやっぱおいしいですね~

期待していた鶏肉のみそっこ
「そんなでもないな」・・・とだんな様(笑)
天ぷらの方がお気に召したようで、絶対残ると思ってたのにみそっこを残して天ぷらは完食Σ(;・∀・)

20081108ba2

〆の梅しらす茶漬けまで余裕でたいらげるΣ(・ω・ノ)ノ!

だんな様:「お腹いっぱい! う・・・うまれる・・・(≧д≦)・゚゚・。」
じゃねぇよ!(爆) たのむから何もうまないで( ̄◆ ̄;)

|

« うちで初めて西京漬け焼き | トップページ | おうちで博多ラーメン »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

すごいわぁ.....
これ揚げたニコさんも....
平らげただんな様も.....
しかし、美味しそうだなー(*´д`*)ハァハァ
箸と焼酎抱えて行くわー

産んでみていいかもよっ!(何を 笑)
あ、タイル付きデーブルの全貌が!!

投稿: だしまき | 2008年11月 9日 (日) 15時23分

★だしまきさん

また改めてうちのだんなスゲーって思いました(笑)
っていうかみそっこを残さずに天ぷらを残してほしかった(爆)

箸と焼酎かぁ~抱えてるだしまきさんを勝手に想像。・゚゚・( ̄▽ ̄)・゚゚・。

万が一だんな様が何か生んだらご報告します(笑)
そうです、これが噂のタイル付きテーブルでやんす( ̄ー ̄)

投稿: ニコ | 2008年11月 9日 (日) 16時21分

ほんとすごいわ~ いっぱい揚げたね^^。
どれも きれいに揚がっている。
こりゃ パクパク食べちゃいますわ^^。
しかし 完食とは、作り甲斐もありますね~^^。
・・・・・・で、何かが?
生まれそうなくらいだったんだ~ 笑。

投稿: mana | 2008年11月 9日 (日) 21時02分

うわぁ、ご馳走じゃないですかー!すご~い!!
天ぷら、凄すぎーーー!
じゃ、私は日本酒でいいかなぁ?(笑)
ピンク色のタイルはテーブルだったんだー!
おしゃれですねー。

投稿: suu | 2008年11月 9日 (日) 23時05分

★manaさん

ちょっと揚げすぎました(笑)(=´Д`=)ゞ
もう勢いで全部揚げちゃいましたよ(爆)

そうですね、作り甲斐のあるだんな様です(笑)

あっ、だんな様はまだうんでませんよ(^-^;
ってか私より先に産ませませんよ!!(爆)

投稿: ニコ | 2008年11月10日 (月) 13時58分

★suuさん

勢いでこんなになっちゃって~~(笑)c(>ω<)ゞ
揚げすぎなのはわかってたんですが(爆)

ぜひ日本酒もって遊びに来てください^^
うちのだんなが日本酒まで飲み干しますよ(爆)

ピンク? ピンクに見えます?
よくみれば・・・薄いピンクベージュ?(笑)(^-^;
おしゃれですかねぇ?(゚ー゚;
お手頃価格テーブルですよ(;´▽`A``

投稿: ニコ | 2008年11月10日 (月) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/25163840

この記事へのトラックバック一覧です: 気付けば天ぷら満載:

« うちで初めて西京漬け焼き | トップページ | おうちで博多ラーメン »