« 親孝行という名の奉仕活動 | トップページ | 自然薯そばと映画の日 »

2008年11月 1日 (土)

心の奥に潜む邪道魂

2008年10月31日 の 晩ごはん

昨日のカレーのルーがちょっと残ってる(。-`ω-)ンー
ということでこれを消費してしまおう!
なんちゃってカレーグラタンを作る

全然具がないからぁ~マカロニ追加
まだ足りないからぁ~はくさい菜を追加
ちょっとグラタンっぽくしたいから牛乳・・・

その時、私の視界の片隅に飲み残しの100%ミルクティーが写る・・・
そして私の心の奥に潜む邪道魂が目覚める( ̄  ̄)・・・・( ̄ー ̄)ニヤ
これ入れちゃえ~(爆)
大丈夫!紅茶葉なんてカレーに掻き消されるって~(笑)ヘ(゚∀゚ヘ)

ほんでとろみをつけるために水溶き片栗粉少々
チーズ乗せてパン粉ふってオーブンへゴー!

あら♪ いけるじゃな~い( ̄▽ ̄)
ちゃんとカレークリーミー?グラタンですわよ
ミルクティー入れたなんて言わなきゃ絶対わかんないって( ̄m ̄*)
おーほっほっほっほっ・・・*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)

そして和え物は全てレンジでチンで完成させる(笑)

  • なんちゃってカレークリーミー?グラタン
    (残りのカレー、マカロニ、はくさい菜)
  • カボチャとタマネギといり卵のゴママヨ醤油和え
  • ダイコンとしいたけのおでん煮風
  • 白飯
  • デザート(柿)

20081031ba1

一応、礼儀としてだんな様にはミルクティー入りの旨をお伝えいたしましたが、「おいしい♪」とたいそうなお褒めの言葉を頂きましてございます(爆)( ̄▽ ̄)ニャハ

結果よければ全てよし( ̄ー+ ̄)フッ

|

« 親孝行という名の奉仕活動 | トップページ | 自然薯そばと映画の日 »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

こういうのって、妙に旨いのよね^^。
私も好きです。 残り物のカレーグラタン!

↓お母様と一緒に、森林浴してきたのね~(^^)
楽しそう~ (私好きです 笑 ひとりでも行くくらいですから・・・笑)
ムラサキシキブって、最近ガーデンセンターで見かけたのよ~。
自然に生っているものは、そんななんですね~。
すご~い 野いちご 食べてみたい~~(^.^)
紅葉 いいな~ (沖縄にはないもんで・・・・・)
そのクサ木って、臭いんでしょ? 笑
いいじゃん いいじゃん! 
ご両親といっしょに 楽しく過ごされて~~笑。

投稿: mana | 2008年11月 1日 (土) 14時41分

くるくるフェスティバルかわいいしー、
カレーには目玉焼きだしー、
焼きソバにも目玉焼きだよ♪
あぁ、やっと全部言った!!(笑)
みんなの記事UPの速さにコメントが追いつかんー(笑)
あっ、普通か・・・。
私が遅いのかもねー。

「タラモサラダ」が気になったのですが・・・。
orihimeさんyとこでみかけて、ニコさん家発なんですねー。
美味しそうなんですがー(*^^)v
マヨネーズで和える?よね?

投稿: suu | 2008年11月 2日 (日) 00時57分

2日目のカレー‥
ニコさんの何だか色々と入って工夫されて、手が込んでますねeye
ウチは耐熱皿にonご飯onカレーonゆで卵onピーマン輪切りonチーズ
順に乗せるだけ‥で、オーブン行きの簡単ドリアです(;;;´Д`)ゝ

>デザート(柿)
うふふっ、柿三昧してますねー。
ウチも相変わらず毎日食べてますよーん。o(*^▽^*)o

↓お母様、立ち姿が凛としていてステキですね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
 趣味があるのって若さの秘訣なのかも。

投稿: orihime | 2008年11月 2日 (日) 13時03分

★manaさん

意外と残り物料理って色々と冒険しがちで私の邪道魂を止められません(笑)

久しぶりの母との森林浴(=山登り)はとても楽しかったです^^
そうですね、manaさんもお好きですよね(笑)
素敵な沖縄の風景、よく見させて頂いてます(。・w・。 )

くさ木ってくさいんですか?!(・oノ)ノ
私は特に匂いを感じませんでしたが・・・あれ?(゚ー゚;
そっか!沖縄は紅葉ないのですね~(^-^;
てか、いまだに夏の気温ですものね沖縄(笑)

嫁に出てからはやっぱり両親と過ごす時間がちょっと特別でちょっと大切でちょっと楽しい時間になったような気がします( ^ω^ )

投稿: ニコ | 2008年11月 3日 (月) 17時08分

★suuさん

いろんな記事へのコメントありがとうございます(笑)(* ̄ー ̄*)
今はのんびりお気楽主婦してるのでブログ更新する時間がたっぷりあるからですよ~(爆)(;´▽`A``

皆さんは家事もお仕事も子育てもパワフルにこなして、さらにブログですもんね、頭が下がります(A;´・ω・)

タラモサラダ、まさかorihimeさんが私の記事を見て作ってくれたなんてホントに感激でした!ヽ(´▽`)/
そうですよぉ、普通のポテサラみたいにマヨネーズで和えてます
美味しそうっていってもらえてとっても嬉しいです( ̄▽ ̄)

投稿: ニコ | 2008年11月 3日 (月) 17時17分

★orihimeさん

ぜんぜん手なんて込んでないですよ~∑(゚∇゚|||)
とりあえず入れてみよーやってみよーレベルの料理というより実験?に近い感覚かも(爆)←(それじゃーだめだろ私・・・(´ρ`))

>耐熱皿にonご飯onカレーonゆで卵onピーマン輪切りonチーズ
順に乗せるだけ‥で、オーブン行きの簡単ドリアです

超うまそーじゃないっすか!!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
今度やってみよー(笑)私ドリアって作ったことないんです(爆)^^;

そうです、まだまだうちも柿三昧してますぅ~(笑)
また昨日も実家からもらってきちゃった(爆)プラスでみかんも(笑)

うちの母はピンシャンしてるので結構元気です
もしかして私より行動範囲広いかも(爆)(^-^;

投稿: ニコ | 2008年11月 3日 (月) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/24920911

この記事へのトラックバック一覧です: 心の奥に潜む邪道魂:

« 親孝行という名の奉仕活動 | トップページ | 自然薯そばと映画の日 »