« 気付けば天ぷら満載 | トップページ | ポテサラのサンドイッチ »

2008年11月10日 (月)

おうちで博多ラーメン

2008年11月9日 の 晩ごはん

実家からの支援物資を使います(笑)
今回は博多ラーメン♪

私ちょっと頑張った!ヽ(´▽`)/←(大したことじゃないが)
というのは味玉子を初めて自分で作ってみたのだo(*^▽^*)o
昼頃に仕込んだから10時間くらい漬け込んだのかな
中までは色付いてなかったけど味はしっかりついていた
初めて作ったにしては結構おいしくできた(*^-^)

麺茹で担当はだんな様におまかせ(爆)
分量や時間をきっちり計って行う作業は私がやるより断然彼がやった方がうまく仕上がるのだ(;´▽`A``

  • 博多ラーメン
    (焼豚・味玉子・メンマ・高菜漬ネギごま油炒め・
    小松菜・紅生姜)
  • とろける杏仁プリン
  • 焼き銀杏

20081109ba1_2

この博多ラーメンはスープがめちゃ濃厚でおいしかった( ̄▽ ̄)
とんこつ醤油味で徳島ラーメンにちょっと似てる(*^-^)

20081109ba2_2

とろける杏仁プリンの素を使用(牛乳と混ぜるだけ)
これもおいしかったです( ̄▽ ̄)

20081109ba3_3

焼き銀杏はだんな様の酒の肴用(笑)←(焼き担当含)
銀杏は焼き銀杏に限る♪( ̄ー ̄)ニヤリ
茶碗蒸しに入っている銀杏はあまり好きではない(^-^;

|

« 気付けば天ぷら満載 | トップページ | ポテサラのサンドイッチ »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/25199180

この記事へのトラックバック一覧です: おうちで博多ラーメン:

« 気付けば天ぷら満載 | トップページ | ポテサラのサンドイッチ »