« うめーじゃねぇか! | トップページ | お土産の山の一部を食す »

2008年11月23日 (日)

博多味噌豚骨ラーメン&鹿児島ラーメン

2008年11月22日 の ランチ

今日はだんな様お土産のラーメンを食べてみるよ!

20081122lunch1

今回はこちらに決定(賞味期限の短いのから順に)
博多味噌豚骨ラーメン&鹿児島ラーメン♪
麺の茹で時間も味も違うのに同時に作ろうと試みる(笑)

だんな様には「絶対失敗するやろ・・・」と言われたが
「大丈夫だって!この茹で時間の時間差攻撃でいけるって!」
と言い切る嫁に、さらにだんな様は
「茹で時間の差って・・・1分しかないじゃん・・・」
と言いつつも強行していただいた(笑)
そしてもちろん茹で担当はだんな様(爆)Σ(;・∀・)

できましたよ!! ちょうどいい感じに!!
よく頑張ったよ、夫婦共同作業の賜物だよ!!
とろとろ味玉子も作ってみたよ!(≧∇≦)
(35分しか漬け込めなかったけど・・・でも楊枝で穴あけた)

  • 鹿児島ラーメン(写真上)
  • 博多味噌豚骨ラーメン(写真下)
  • トッピングは両方とも一緒
    (焼豚・味玉子・メンマ・ゴマ高菜炒め・ねぎ)

20081122lunch2

このラーメンおいしい!ヽ(´▽`)/
博多の味噌豚骨ラーメンは初めての味だなぁ
こっちの方が細麺だったし私好みかも
まぁ両方とも美味でございました( ̄▽ ̄)

ありがとうございました、だんな様(笑)(;´▽`A``

|

« うめーじゃねぇか! | トップページ | お土産の山の一部を食す »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/25593454

この記事へのトラックバック一覧です: 博多味噌豚骨ラーメン&鹿児島ラーメン:

« うめーじゃねぇか! | トップページ | お土産の山の一部を食す »