« たま~に懸賞生活 | トップページ | 気付けば天ぷら満載 »

2008年11月 7日 (金)

うちで初めて西京漬け焼き

2008年11月7日 の 晩ごはん

西京漬け焼きって作ったことも食べたこともなくて
たたるさんやその他ブログでちょくちょく目にしていたので
スーパーの魚コーナーで目に留まった「さばの西京漬け」
買ってみた(゚▽゚*) もちろん焼くだけ状態のヤツ(爆)

じっくり弱火でって書いてあったので努力したのですが
案の定、こげました(爆)←(想定範囲内でしたが)

でも初めて食べたけど結構おいしいんですね( ̄▽ ̄)
もっと甘ったるいイメージがありましたが
全然甘くなくてむしろ酒の肴向けな味付けですね(笑)

  • さばの西京漬け焼き
  • 野菜サラダ(ピリ辛和風おろしドレッシング)
    (トマト・ブロッコリー・サニーレタス)
  • ブロッコリーの茎とセロリの甘酢炒め
  • 味噌汁(ブロッコリーの茎・ネギ・しいたけ)
  • 昨日の残りの厚揚げ煮物
  • 白飯

20081107ba1

甘酢炒めは失敗しましたね、あまりおいしくなかった( ̄Д ̄;;
だんな様は2口程食べてあとは残しましたよ・・・(;´▽`A``

|

« たま~に懸賞生活 | トップページ | 気付けば天ぷら満載 »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

うん、西京味噌漬けって焦げますね、いや、焦がしますね。
だいたい確実、ほぼ焦がしますね。
ぎゃーってなってホイルかぶせたことも(笑)
途中からチンしちゃうとか...あははは(;´▽`A``

甘酢炒めの敗因は何だろう(。・_・。)
気合いが足らなかったとか?(笑)

投稿: だしまき | 2008年11月 8日 (土) 10時24分

★だしまきさん

そっか、西京味噌漬けって焦がすのがデフォなんだ(爆)←
(マチガい?) 途中からチン!私も考えた(笑)(^-^;

甘酢炒めはホントにまずかったです(爆)
セロリに甘酢ってのがそもそもダメっぽいかも(゚ー゚;
途中味見してアレ?って思って一味足したりしたけど
どんどん怪しい味になっていって・・・( ̄Д ̄;;
ブロッコリーの茎も繊維質ばかり目立っちゃって・・・
まれにみる最悪失敗作でした(笑)(;´Д`A ```
今度は気合いれて頑張ります\(;゚∇゚)/

投稿: ニコ | 2008年11月 8日 (土) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/25114193

この記事へのトラックバック一覧です: うちで初めて西京漬け焼き:

« たま~に懸賞生活 | トップページ | 気付けば天ぷら満載 »