« 男前キヌゴシトウフ | トップページ | さといもの煮物 »

2008年11月11日 (火)

プロジェクトX~挑戦者・嫁~

2008年11月11日 の お弁当

それはブルーマンデーの前日・・・
だんな様が涙ながらに嫁に語った話が始まりだった

「お弁当が冷たいんだよぉ(;ω;)・・・現場で外にいる時なんてコンビニ弁当とか凍ってるんだよ?o(;△;)o・・・お弁当頑張ってくれてるのに(´・ω・`)ショボーン・・・せっかくならあったかいおいしいお弁当が食べたい!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。・・・」

・・・そうして立ち上がった嫁ε=ε=ヾ( ̄^ ̄)ノ=з=з

題して
『プロジェクトX~挑戦者・嫁~』
 「お弁当を温かくせよ!凍る弁当と嫁の熱き戦い!」

(バックミュージックは中島みゆき「地上の星」でお願いします)

まずは今日のお弁当を紹介

  • 豚肉と肉厚油揚げの甘辛煮
  • セロリとハムのバター醤油炒め
  • ツナポテサラダ
  • サニーレタス
  • 白飯(ゆかり)
  • デザート(みかん)

20081111bento1

(ー`´ー)うーん
嫁は考えた・・・

保温弁当箱はごはんだけしか保温しないし・・・
そしてほんわかあったかとのたたるさん情報を入手済・・・
ランチジャー、保温弁当箱・・・いや・・・
もっとお手軽で高機能で家計も家族もハッピーになれる
そんなお弁当保温大作戦はないのか?・・・(。-`ω-)ンー

さらに嫁は考えた・・・

夏は保冷材とか入れてお弁当を冷たくしたよなぁ・・・
ビールについてた保冷バックとか利用したりして・・・
待てよ・・・これ逆バージョンにすれば使えるんじゃね?
( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

さっそくホームセンターへ使えそうな保温材を探しに行く
前にレンジでチンする保温材を見かけたことがあったのだ

20081111bento2


そうして買ってきたのはこれΣ(;・∀・)
くり返し使える!!レンジでゆたぽん(598円也)・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
(使えそうなのがこれしかなかった)

でもこれ・・・サイズ的にかなりいい線いってる( ̄ー+ ̄)
それに保温時間も7時間!(・∀・)

さあ!(*´・ω・`)ノ実証実験ヽ(´・ω・`*) に移るわよ!

20081111bento3


レンジでチンOKの容器(ようは保存容器)にお弁当を詰める
まずおかず容器をチンして一番下に詰める
そして秘密兵器!(?(・oノ)ノ)レンジでゆたぽんをチンしてその上に
さらにご飯容器をチンしてゆたぽんの上に乗せたら完成♪
(みかんは温かくなるのを防ぐためミニタオルでくるんで入れる)

20081111bento4

じゃ~ん! できました~~!(*`・ω・*)ゞ
お弁当袋はスーパープレミアムモルツの保冷バックを利用(笑)
ちょっとパンパン気味だがそんなことは気にすんな!c(>ω<)ゞ

そうして今朝このお弁当を持って現場へ出掛けただんな様
お昼過ぎにだんな様からメールが届いた

そして、待ち望んでいた奇跡の瞬間が訪れた・・・




「お弁当美味しかったよ^o^ 温かくてうまうまだよ!」


それは、プロジェクトの成功を告げる瞬間だった・・・( ´;ω;`)ブワッ

やった・・・やったよ!○o。+..:*○o。ヾ( ̄▽ ̄)ノ+..:*○o。+..:*

挑戦者・嫁は溢れ出る涙を拭い去る事ができなかった(←うそ)

苦節1日! だんなの涙! 嫁の熱い信念!o( ̄^ ̄)o
凍る弁当に悠然と立ち向かった嫁の壮絶な戦い!Σ(-`Д´-ノ;)ノ

この壮大にして至上最大に困難を極めた
『プロジェクトX~挑戦者・嫁~』
 「お弁当を温かくせよ!凍る弁当と嫁の熱き戦い!」
は、ここに無事完結したのである

☆*:.。..。.:*ヾ(′∀`o)ノHAPPYヾ(o′∀`)ノ*:.。..。.:*☆

それでは最後に・・・
「プロジェクトXの名言集」などをお楽しみください(笑)(* ̄▽ ̄*)

|

« 男前キヌゴシトウフ | トップページ | さといもの煮物 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

『プロジェクトX~挑戦者・嫁~』面白く読ませていただきましたよ。
BGMの中島みゆき「地上の星」はなかったですけど‥(笑)

ニコさん、文才あるね。
最後まで気の抜けないストリー性に心惹きつけられました。

湯たんぽ入りのお弁当に驚くやら感心するやら‥ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
努力の甲斐あって、ご主人に喜んでもらえて‥サイコーのエピローグでしたね‥良かった♪良かった♪

投稿: orihime | 2008年11月12日 (水) 00時51分

やったね!ニコさん。明日はホームランだっ!
私もね~、これ、真剣に考えたことあるよ。やらなかったけど。
もっと寒くなったら、保冷バッグじゃなくて、発泡スチロールの箱に入れると、ニコさんの愛もお弁当も冷めずにアツアツよん♪

それにしても、プロジェクトXの語り口で来るとは!!
あまりにもスバラシイ文章に脱帽ですわ。
ちなみにワタクシ、昨夜は”ゆたぽん”に足を乗せて寝ましたわ。

投稿: たたる | 2008年11月12日 (水) 12時20分

★orihimeさん

いや~面白く読んでいただけて誠に光栄です(笑)(*´v゚*)ゞ
BGMは最後の「プロジェクトXの名言集」をポチってして頂ければOKですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

全然文才なんてありませんよー(爆)
思いつくことをテキトーに書いてるだけだし(;´▽`A``
でもとても嬉しいです( ̄▽ ̄) ありがとうございます(≧m≦)

投稿: ニコ | 2008年11月12日 (水) 14時11分

★たたるさん

へぇ~保冷バックじゃなくて発泡スチロールの箱ね~..._〆(・∀・@)
今度やってみます!!o(´∇`*o)(o*´∇`)o

ちょっとプロジェクトXをパクッて記事っぽくしてみました(爆)
そんなたいしたもんじゃないですが・・・うれしいです!( ̄▽ ̄)

>ちなみにワタクシ、昨夜は”ゆたぽん”に足を乗せて寝ましたわ。

ほんとは私もこのような正しい使い方をしたいのですが(笑)
今度お弁当がない日にこっそり私の足元に置こうと企んでます(爆)

投稿: ニコ | 2008年11月12日 (水) 14時19分

『プロジェクトX~挑戦者・嫁~』
プロデューサーニコさま

「プロジェクトXの名言集」をポチっとして、BGM聞きながら再度読ませて頂きましたgood
臨場感溢れる溢れる‥クスッと笑いながら読みましたhappy01

投稿: orihime | 2008年11月13日 (木) 23時17分

★orihimeさん

誠に光栄でございます(爆)
orihimeさん大好き!( ̄▽ ̄*)

「プロジェクトXの名言集」・・・
名言がかっこよくて時々見てしまいます(笑)(^-^;

投稿: ニコ | 2008年11月14日 (金) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/25233111

この記事へのトラックバック一覧です: プロジェクトX~挑戦者・嫁~ :

« 男前キヌゴシトウフ | トップページ | さといもの煮物 »