« もやしもん3連ガチャ | トップページ | 焼きすぎた?フォカッチャ »

2008年12月24日 (水)

おうちでピザ祭りだよスペシャル

2008年12月23日 の 晩ごはん

この日は朝からクール宅急便が届く
うふふふ・・・・クリスマスケーキだよ!(0゜・∀・)ワクワク
だんな様におねだりした100%チョコレートカフェヽ(´▽`)/
ガトーショコラ♪とクランブルショコラのケーキ♪
クリスマスストロベリー&ホワイトのチョコレート♪(゚m゚*)

20081223ba1

ワーイ!ワーイ!ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ
楽しみ楽しみ♪ 夜が待ち遠しい~(≧m≦)
出張が長引いてまだおうちに辿り着けないだんな様から
ケーキはまだ食べないようにとメールで釘を刺される(爆)

だんな様早く帰ってきておくれよぉ(>ω<)
あなたがいないと始められないんだよぉc(>ω<)ゞ
前々から計画していたあのプロジェクトが・・・
そうです!ついにこの日がやってきたのです(  ̄^ ̄)ゞ

粉捏ね部入部への挑戦!
初めてのこねこね!おうちでピザ祭りだよスペシャル!
(イブイブだけどクリスマスもついでに便乗します)

(o´・Υ・)ノ・*:..。o○~はじまるよ!~○o。..:*・ヽ(・Υ・`o)

ピザ生地はだしまきさんとこの分量でいきます(*`・ω・*)ゞ
作り方はネットで調べて適当なのを見繕う(笑)

スケール(その日に購入(笑))で分量を量る
ところどころの混ぜ混ぜ担当・カメラ担当はだんな様
こねこね担当とか概ねの工程はもちろん私ヽ(。ゝω・。)ノ

20081223ba2

こねるよこねるよ!結構な労働力だよ!(笑)Σ(;・∀・)
隣で捏ねたそうにしてるだんな様にも最終こねてもらったよ(爆)
一次発酵・・・すげー!倍に膨らむよ!( Д) ゚ ゚
ベンチタイムで二次発酵?(まぁレシピ通りにすすめよう)

さぁ!ピザ生地を伸ばすよ!(≧∇≦)
全然きれいに伸びないからだんな様にやってもらったよ(笑)

20081223ba3

5分程置いて、さぁ!トマトソースを塗るよ!
前日からトマトソースを仕込んでおいた私ってエライ!(笑)
もちろん初めてのピザは大好きなマルゲリータ!(*≧m≦*)
オーブンに入れて焼けるのを待ちます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

できたよーーー!キタ─────(・∀・*)─────!!

20081223ba4

ヤッバイです!うまそうです♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)♪
今宵のメニューです( ̄▽ ̄)

  • ピザ(マルゲリータ)
  • ピザ(サラミ・玉葱・ブラウンマッシュルーム・オリーブ・バジル)
  • グリムのソーセージ(ガーリック・普通の)
  • クラッカー(チーズディップ)
  • シャンパン(ロゼ)
  • クリスマスケーキ(ガトーショコラ)

20081223ba5

ピザすっごくおいしいーーー!!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノやほ~い♪
生地がもっちりさくさく! うますぎる~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
やるじゃん私!エライぞ私!ビバ!ピザ祭り!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

さぁ、次も焼いちゃうよ!
ブラウンマッシュルームを買ったよ、初めて食べるよ(笑)
待ってる間にガトーショコラを頂くよ♪
なんだよこれ!スゲーよ!ほぼチョコレートだよ(爆)
さすが100%チョコレートカフェだけあります(;´▽`A``

20081223ba6

あまりにもグリムのソーセージがおいしかったので
追加でもう一つ頂いちゃいましょう(笑)(・∀・)
さあ、もうすぐ焼けますよ!(≧m≦)
やっと次のピザができましたよ♪

20081223ba7

すっごいボリューム(爆) チーズ多すぎ?(^-^;
マルゲリータが本格的だったからこっちはすごいジャンク味(笑)
でもおいしかったです( ^ω^ )
でもお腹いっぱいで一切れしか食べられませんでした(爆)

20081223ba8

それでも初めて作った自家製ピザは
すっごくうまうま!すっごく幸せ!すっごく満足!ヽ(´▽`)/
こうして4時間に渡るピザ祭りスペシャルは終了したのでした(笑)

今年中に粉捏ね部入部宣言♪果たせて何よりです(;´▽`A``
生地が半分残ったので明日フォカッチャを焼くよ!ヘ(゚∀゚ヘ)

|

« もやしもん3連ガチャ | トップページ | 焼きすぎた?フォカッチャ »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

お~~~
すごい すごい~~ PIZZAじゃん~~~♪
生地作りから やったんだ~~(^^)

これは、間違いなく旨いっしょ?
ピザ生地を楽しむシンプルPIZZA。 く~~たまらん (>Q<)

あ~ 食べたいよ~ ニコさん!

昨日は、祝いのメッセージをありがとね(^_-)-☆
クリスマスイブ、楽しくネ~~~~♪
フォカッチャも楽しみにしてるよ~~~~♪

投稿: mana | 2008年12月24日 (水) 19時07分

わぉぉぉー!happy02happy02good
やられたーー!
なんなんですかーこのピザ祭りってー!!
凄すぎですよー、ニコさん。
いきなし、こんな展開ありですかぁ?
ありなんですね~。(笑)
いやだなぁ、爪隠してたんですねー。ほらっ!能ある鷹は・・・っていうじゃない?(爆)

<すっごくうまうま!すっごく幸せ!すっごく満足!ヽ(´▽`)/

わかりますー!その気持ち。
幸せだよね、満足だよねー。
いいな!いいな!素敵なクリスマスじゃん!

あぁ、私もピザ食べたいなー!
食べたいものばっかりだわーー!(笑)

投稿: suu | 2008年12月25日 (木) 01時10分

ぜーぜー_| ̄|○
やっとコメント入れられる~~~~~

粉部へようこそ!!(笑)
すごいすごーーーーい!!やるじゃ~~~~ん!
キレイにできたねー、うんまそうheart04
やっぱりピザといえばマルガリータっしょ。
うんうん。

一次発酵で倍に膨らませて、空気抜いて分割して、ベンチタイムをおくと、生地が伸びやすく成形しやすくなるみたいですよ。
で、焼く前、生地にフォークか何かで全体に穴を開けると、生地がぽっかり膨らまなくていいです。

かけるタバスコの代わりにね、種ごと刻んだ鷹の爪を漬け込んだオリーブオイルもおすすめよん!
酸味がなくてチーズとの相性は抜群!美味しいでつ。

くぅーーーーーピザ食べたくなってきたーー!

投稿: だしまき | 2008年12月25日 (木) 08時42分

★manaさん

初挑戦の手作りピザでした(◎´∀`)ノ
すっごく時間がかかったけどすっごくおいしかったです!
マルゲリータはやっぱり最高です(*≧m≦*)
manaさんが食べにくるんだったらおいしいの作っちゃうよ!(笑)

クリスマスイブ楽しかったです!
manaさんも素敵なクリスマスを過ごされてることでしょうね(*^-^)
フォカッチャはまた記事あげます(笑)

投稿: ニコ | 2008年12月25日 (木) 11時06分

★suuさん

ピザ祭り頑張りすぎました(爆)
その後続けてフォカッチャ焼こうと思ってたけど無理だったもの(゚ー゚;

いや~ん(≧m≦)能ある鷹は・・・って~ヾ(´ε`*)ゝ
でも最初に文字変換したら「脳あるタ化」って出たよ(爆)

こっちのほうがお似合いか?(笑)Σ(;・∀・)

おいしいものいっぱい食べると幸せ感あふれますよね
わたし食いしん坊だからなおさら(笑)
食への追求はこれからも続けますよ~( ̄▽ ̄)
suuさんのピザもぜひみてみたいな~(v^ー゜)ウフフ

投稿: ニコ | 2008年12月25日 (木) 11時17分

★だしまきさん

やっとの思いで辿り着きましたよ粉部へ(爆)
そうなんです~(*^m^) キレイにできました~ヽ(´▽`)/
特にマルゲリータは見ためもよくておいしくできました
だしまきさんのピザ生地レシピのおかげです(*^-^)

初めベンチタイムの意味わかんなくて(爆)ヾ(´ε`*)ゝ
生地を伸びやすく成形しやすくするためなんだ
ふっくら仕上げるために二次発酵するんだと思ってた(^-^;
そうそう!生地をフォークで穴あけ!
初め忘れててトマトソース塗ってからあけてました(笑)

>種ごと刻んだ鷹の爪を漬け込んだオリーブオイル

おおお!(・oノ)ノ よさげな予感♪これはいただきですよ!(゚▽゚*)

投稿: ニコ | 2008年12月25日 (木) 11時35分

ニコさん!
粉捏ね部活動開始お疲れ様ーーー!!!
素晴らしいじゃないですかぁ~shine
思わず見とれてしまいましたよlovely
初戦でこの出来とは‥参りましたm(_ _)m
間違いなく粉捏ね部キャプテン!
だしまき監督、suu部長、ニコキャプテンの元
着いて行きますrun どこまでも‥(笑)
ん? 私、平部員‥? 頑張ろうっとrock

何だかテンション高いニコさんの様子がリアルに伝わってきて
こっちまで楽しくお祭り気分になりましたnote
お祭りに参加してもピザを食べられないのが残念でしたけどっ(笑)

投稿: orihime | 2008年12月25日 (木) 21時39分

★orihimeさん

やっと粉捏ね部に入部することができました(笑)
頑張った甲斐があって結構うまくできました(*^-^)

いやいや、キャプテンって・・・(;´▽`A``
それはないっしょ(爆)Σ(;・∀・)

初めてのこねこねでしたのでかなりはしゃいじゃいました(*゚▽゚)ノ
ぜひorihimeさんにピザ祭りにご参加いただきたいわ(笑)

投稿: ニコ | 2008年12月25日 (木) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/26454882

この記事へのトラックバック一覧です: おうちでピザ祭りだよスペシャル:

« もやしもん3連ガチャ | トップページ | 焼きすぎた?フォカッチャ »