« 休日出勤だそうで | トップページ | うまうまベーコンのパワーランチ »

2008年12月21日 (日)

鮭の照り焼き&山菜ときのこの炊き込みご飯

2008年12月20日 の 晩ごはん

鮭は塩焼きやムニエルくらいしかメニューが思い浮かばず
ちょっとレシピ検索をしてみた
あっさりめの調理で照り焼きを見つけたので挑戦してみる
といっても醤油とみりんに漬けてグリルで焼くだけですけど(笑)

久しぶりに炊き込みご飯!ヽ(´▽`)/
山菜があったので消費目的のためだ(笑)
きのこを追加して適当に味付けて炊飯ジャーにおまかせ
炊いてる途中にふと炊飯ジャーの表示部分を見てみると
なんと“無洗米”のところに印があるではないか!!(゚ロ゚屮)屮
もう遅いのでこのまま行きます(爆)

肉じゃがの汁気を飛ばそうと火を掛けっぱなしで他事をする
慌てて気づいて鍋を見に行くと焦げ付く寸前であった\(;゚∇゚)/
かなりきわどいところで救出しました(爆)
あぶなかった~・・・( ̄◆ ̄;)
おかげで牛肉がしぐれ煮みたいになってました(笑)

  • 鮭の照り焼き
  • 肉じゃが
  • 小松菜のゴマ和え
  • かぶの酢の物
  • お味噌汁(大豆もやし・椎茸・にんじん)
  • 山菜ときのこの炊き込みご飯(山菜・なめこ・椎茸)

20081220ba1

鮭の照り焼きはなかなかいい感じです( ^ω^ )
炊き込みご飯はちょっと柔らかめでしたがまずまずです(笑)
今日はめずらしく品数が多いです
買い物した日はいろいろと使いたくなるんですよね~(・∀・)

肉じゃがはわざと多めに作りました~(*≧m≦*)
明日リメイクするためです(笑)ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

|

« 休日出勤だそうで | トップページ | うまうまベーコンのパワーランチ »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/26369083

この記事へのトラックバック一覧です: 鮭の照り焼き&山菜ときのこの炊き込みご飯:

« 休日出勤だそうで | トップページ | うまうまベーコンのパワーランチ »