« チキンの付け合せはキャベツのカレー炒めで | トップページ | ちょっとおっくう・・・ »

2008年12月 1日 (月)

ほうばみそ&辛子明太子スパゲティ

2008年11月30日 の 晩ごはん

お土産最後のほうばみそ
最後の1個は“そば味噌仕立て”
以前食べたのが“辛み味噌”と“くるみ味噌”でした(^-^;

20081130ba1

ほうばみそ調理はだんな様におまかせ♪ヽ(´▽`)/
私はずっと食べたかった明太子スパゲティに夢中(笑)
九州土産のうまうま辛子明太子はこれにて終了(*`・ω・´)ゞ
余すとこなく全ておいしく頂きました(◎´∀`)ノ

  • ほうばみそ(そば味噌仕立て)
    (牛肉・まいたけ・わけぎ)
  • 辛子明太子スパゲティ
    (辛子明太子・バター・レモン・焼もみ海苔)
  • 白菜のおかか合え
  • デザート(とろけるいちごプリン)(^-^;

20081130ba2

久しぶりに作った明太子スパはおいしかった~。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜

ほうばみそもあいかわらずうまいです~*。+゜†(´∀`)†゜+。*゜+。

|

« チキンの付け合せはキャベツのカレー炒めで | トップページ | ちょっとおっくう・・・ »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

ほうば焼き、この前tvで見た時「あ、ニコさんちの食卓にもあった」
と思わず叫んでしまいました(笑)
岐阜の郷土料理なんですね。食べた事ないので興味津々‥。
特に、くるみ味噌!

投稿: orihime | 2008年12月 2日 (火) 01時05分

★orihimeさん

そうなのです、岐阜の郷土料理のほうばみそ
酒の肴にはもってこいですよ(爆)
だんな様は楽しんで延々焼いて食べ焼いて食べでした(笑)

いつか岐阜にお越しの際は、ぜひ味わってみて下さいね(*^-^)

投稿: ニコ | 2008年12月 2日 (火) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/25809990

この記事へのトラックバック一覧です: ほうばみそ&辛子明太子スパゲティ:

« チキンの付け合せはキャベツのカレー炒めで | トップページ | ちょっとおっくう・・・ »