« 連チャンだが応用 | トップページ | 唐揚げ海苔巻き »

2008年12月18日 (木)

ふわふわじゃない自然薯のスープ

2008年12月17日 の 晩ごはん

久しぶりに鶏の唐揚げを作る
やっと鶏肉を購入したんで(笑)

さらに実家から自然薯をもらった
これはorihimeさんちのふわふわつくね芋のスープでしょう!
まねして作らねば!と思い再挑戦してみる

自然薯を調理するのは初めての私
すごい粘り強さにかなり苦戦( ̄Д ̄;;
酢水につけておいたのに根っこの方は
すってるそばから茶色くなってくる・・・(@Д@;

自然薯との格闘はさらに続く
スプーンにすくってもきれいに丸められず
いびつな形なるわでかいわでなんだか見ためが・・・
超お粗末(爆)Σ(;・∀・)

そんなこんなでできたスープのお味の方はというと・・・
お団子の自然薯が大き過ぎてなんか普通の芋っぽい(爆)
ぜんぜんふわふわじゃない( ̄◆ ̄;)
おかしいな~(゚ー゚; 煮過ぎたかな?(^-^;

  • 鶏の唐揚げ
  • ふわふわじゃない自然薯のスープ
    (自然薯・ブロッコリーの茎)
  • カニカマサラダ(カニカマ・ブロッコリー・マヨ)
  • 白飯

20081217ba1

どうしたらおいしくできるんでしょう?(;´▽`A``

|

« 連チャンだが応用 | トップページ | 唐揚げ海苔巻き »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

自然薯、しっかり固まって美味しそうじゃないですかぁー。
ふわふわじゃなかったんですか?
ぷっくり、もちもち感は伝わってきますが‥。
ふわふわと軟らかいのより、どちらかというと
もっちりな歯ごたえあるほうが私は好きだけどo(*^▽^*)o
硬め、軟らかめ、好みの問題ですね。

投稿: orihime | 2008年12月19日 (金) 21時29分

★orihimeさん

残念ながらふわふわじゃなかったです(・・?)
きっと火を通し過ぎたような気がします(;´▽`A``
お団子も大きすぎるし(笑)

今度作るときには気をつけようと思います
orihimeさんとこのおいしそうなふわふわ目指して頑張るぞ!
o(*^▽^*)o

投稿: ニコ | 2008年12月20日 (土) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/26283969

この記事へのトラックバック一覧です: ふわふわじゃない自然薯のスープ:

« 連チャンだが応用 | トップページ | 唐揚げ海苔巻き »