« たこさんウィンナー | トップページ | ありがとう »

2008年12月 2日 (火)

白クマ塩ラーメン 白熊出没注意

2008年12月2日 の 晩ごはん

昨日からカレーを仕込みました(笑)
だから今日はほとんど何も作りません(◎´∀`)ノ

目玉焼きはだんな様に焼いてもらいました(笑)
私が焼くよりなんだかうつくしい気がする(^-^;

  • カレーライス
    (豚肉・新じゃが・人参・玉葱・ナス・大根)
  • 目玉焼き(だんな様作)
  • レタスサラダ(梅ドレッシング)
  • コーンクリームスープ(レトルト)
  • バナナジュース

20081202ba1

カレーにバナナジュース・・・ラッシー感覚で結構よい感じです。

だんな様はこれではちょっと物足りなかった様子
追加でラーメンを食べることにしたらしい(爆)(;´▽`A``

  • 白クマ塩ラーメン(トッピングわけぎ)

20081202ba2

このラーメンかなりおいしいんですけど!!Σ(・ω・ノ)ノ!
乾麺にしてはハイレベルな味でめちゃうまですヽ(´▽`)/

これは以前に名古屋の栄のラシックで買った袋ラーメン
ネーミングとパッケージに惹かれて思わず購入
「白クマ塩ラーメン 白熊出没注意」ですもの(笑)

袋の表をよく見ると「あさひやまどうぶつえん」と書いてある
え?!(・oノ)ノ あの旭山動物園? !(・oノ)ノ
おみやげで売られているのかしら?

製造元は北海道の藤原製麺株式会社
白クマは旭山動物園のホッキョクグマをイメージしているそうです
それにインスタント麺じゃなくて生麺を乾燥させているらしい
それはうまいはずである(笑)
この塩スープもいけるのですよ!!

熊出没注意の醤油味もあるらしい(笑)
ぜひ両方ともまた食べてみたいわ!
っていうか旭山動物園に行きたくなったわ(爆)゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

|

« たこさんウィンナー | トップページ | ありがとう »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

カレーに目玉焼きがのってて、
美味しそうです~。
カレー食べたくなりました。
ラーメンにも注目!
ラーメン好きには、たまらん風景ですけど~~ 笑
鍋ごと食べている所が いいっすね~ ♪
白クマ塩ラーメン 醤油味 ぜひ食べてみたい(*^_^*)

投稿: mana | 2008年12月 4日 (木) 14時51分

旭山にそんなラーメンあったかいな?
いやーっ、旭山動物園は、1度は行くべき!
大して広くないし、珍しい物もいないけど、いいっ!
あそこはいいっ! オススメするわ。
オオカミが新規加入してねぇ、閉園の音楽が鳴るとみんな一斉に「うぉぉぉ~~~~~んっ」と鳴き出します(笑
どっからみても犬にしか見えないんだけどね。

投稿: たたる | 2008年12月 4日 (木) 15時30分

★manaさん

カレーに目玉焼きはうちのデフォルトになりつつあります(笑)
おいしいんですよ!( ̄▽ ̄)

この白クマ塩ラーメンはかなりおいしかったです
ラーメン好きのmanaさんにぜひ食べて頂きたいですね(笑)
鍋ごとってちょっとお行儀悪いですが・・・ちょっと惹かれる(^-^;

投稿: ニコ | 2008年12月 7日 (日) 21時35分

★たたるさん

このラーメンが旭山動物園に売ってるかどうかは不明ですが(爆)
へぇ~、そんなにいいんですか?旭山動物園(*^-^)
それはぜひ行ってみなくては!ヽ(´▽`)/

わたしオオカミってみたことないかもー(゚0゚)
いつかぜひ犬っぽいオオカミに会いに行ってきますね(笑)

投稿: ニコ | 2008年12月 7日 (日) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/25852252

この記事へのトラックバック一覧です: 白クマ塩ラーメン 白熊出没注意:

« たこさんウィンナー | トップページ | ありがとう »