« ヴァンプ将軍の親子カツ丼 | トップページ | 信州ワイン&初めてのすき焼き »

2008年12月30日 (火)

信州温泉旅行

2008年12月27日~29日

信州へ温泉旅行に出掛ける
例年は彼の実家に行くのだが今年はお休み
夫婦でゆったりのんびりのほほんと過ごす

間際にネットから信州の温泉宿だけ探した私
当日HPで1泊目の宿住所を確認すると群馬県だった(爆)
あれ?!( Д) ゚ ゚ 私やっちゃった?( ̄◆ ̄;)
隣でだんな様に「知らなかったの?」と問い返される(笑)
「まぁいい天気だし、いけるいける!」とだんな様(;´▽`A``

そんなこんなではじまった温泉旅行
行くとこなんて全然決めてませんでしたが・・・
群馬県なんぞに宿をとってしまったおかげで
思いも寄らぬところまで行ってしまいました(笑)Σ(;・∀・)

2008122729onsen1

せんべいを頬張りながら極寒の軽井沢を散策
ナゼ?(笑)避暑地なのにΣ(;・∀・)
でも行ったことがなかったからよかったよ
これで私も聞かれたらエラそうに言えます
「軽井沢?そんなたいしたとこじゃないよ」って(爆)

2008122729onsen2

次の日、長野に出掛けたつもりが何故か草津温泉へ(笑)

2008122729onsen3_2

湯畑を見て、湯もみと踊り見て、草津温泉へ入って
おいしいお蕎麦食べて、下諏訪温泉毒沢鉱泉で1泊

次の日は下諏訪を散策
諏訪湖間欠泉センターで吹き上がる間欠泉を見て足湯

2008122729onsen4

タケヤ味噌会館へ行って豚汁飲んでお味噌買って
片倉館の千人風呂に入って、続けて足湯巡り

2008122729onsen5

この足湯、上諏訪駅の1番ホームにあります(笑)
以前は露天風呂だったそうです、すごいです(^-^;

2008122729onsen6

はぁ~(*´Д`)。° 気持ちよかよかです(笑)

2008122729onsen7

そしてここだけは最初から決まっていた酒造巡り(爆)
まずは舞姫酒造さんへ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

2008122729onsen8

お次は宮坂酒造さんへ♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
ここを訪れるのは今回で2度目(笑)

2008122729onsen9

並んだお酒が美しいわ~!(*´∀`)ノ+゜*。
試飲したお酒はどれもこれもおいしいかったです(笑)
何故か真澄の蔵元で千鳥酢をゲット(笑)
だしまきさんとこで見掛けて前から欲しかったんだよね♪

それから帰り道の諏訪湖SAでさらにハイウェイ温泉へ(笑)
こんな調子でやりたい放題の信州温泉旅行は無事終了

2008122729onsen10_2

そうしてこの旅のゲット品あれこれ
だいたい酒、蕎麦、漬け物の3分類に分けられますね(笑)

とっても楽しい温泉旅行でした~ヾ(*´∀`*)ノ゛

|

« ヴァンプ将軍の親子カツ丼 | トップページ | 信州ワイン&初めてのすき焼き »

旅行」カテゴリの記事

コメント

わかる~、軽井沢って、えっ、群馬?長野じゃねーの?的な発想。
わたしも行くまでそうだった。
草津温泉イイよねー。友達とスキーで行ったことあるよ。
泉質がイイ。体がすご~くあったまる。

ダンナ君とラブラブアツアツの温泉三昧楽しそうで良かったです。
それにしても・・・この酒の数・・・。

投稿: たたる | 2009年1月 6日 (火) 12時10分

★たたるさん

そうなんですよね~、長野に行くつもりが何故か群馬へ(笑)
でも軽井沢も草津温泉も行ったことがなかったのでよかったです
うんうん!草津温泉は泉質がいいですよね~( ̄▽ ̄)
もっかいゆっくりお泊まりで草津は行きたいです

あははは・・(;´▽`A`` 確かに酒の数は多いですね(^-^;
だんな様が酒豪なもんで(笑)私も嫌いじゃないし(笑)

投稿: ニコ | 2009年1月 6日 (火) 13時20分

今年お初のコメント!
先ずは、明けましておめでとうございます。
早々にコメントいただきながら
こちらへのご挨拶がすっかり遅くなりましたm(_ _)m

年末の温泉旅行!
もーーーっ羨ましいったらありゃしない!
とびっきりの贅沢ですよー!
いつか‥そんな風に上げ膳据え膳で年末年始を過ごしたいなー
っていうのが私の夢でもあります。
いつか‥いつか‥ですが。

投稿: orihime | 2009年1月 6日 (火) 23時33分

★orihimeさん

年始めのコメントありがとうございます(笑)
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします(*゚▽゚)ノ

大掃除もせずいきなり旅行にいってました(笑)
暮れ暮れの大掃除はきつかったです(爆)
年末は上げ膳据え膳でしたが年始まではできませんでしたね(^-^;

投稿: ニコ | 2009年1月 7日 (水) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/26828399

この記事へのトラックバック一覧です: 信州温泉旅行:

« ヴァンプ将軍の親子カツ丼 | トップページ | 信州ワイン&初めてのすき焼き »