« 柿ジャム試食の奇特な方 | トップページ | もやしもん3連ガチャ »

2008年12月22日 (月)

また一人坦々麺

2008年12月22日 の ランチ

また一人坦々麺である(笑)
チンゲン菜を買ってくると何故か坦々麺が思い浮かぶ
このレパートリーのなさにちょっと飽きれる(ノ∀`)ニャハ

だが坦々麺は食べたいので作る(笑)
肉味噌がちょっと甘すぎたよ(;・∀・)
チンゲン菜ゆですぎたよΣ(;・∀・)
まぁ仕方ないのでこのままいくとしますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

  • 坦々麺
    (肉味噌・チンゲン菜・大豆もやし・椎茸・ネギ)

20081222lunch1

まあこんなもんでしょうがうまいがなー(*^ω^*)ノ彡
前も一人で坦々麺でしたね(笑)
何故だんな様の好物なのに私一人の時にするんでしょうか?
なぞです(爆)ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

だって、だんな様いないんだもんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

|

« 柿ジャム試食の奇特な方 | トップページ | もやしもん3連ガチャ »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

耐熱容器に、ざく切りの青梗菜を入れ、塩コショウをし、ホタテ缶を汁ごと投入。レンジでチン♪
めっちゃ簡単だけど、笑っちゃうほど美味しいです。
お好みで、味ぽんどうぞ。

伊豆の土産がグリムとは!!
厳密には、函南は伊豆じゃないから(笑
でも、あそこのベーコン美味しいよね~。
ダンナ君、グリムに寄るなら、オラッチェでチーズも買っておくれよぉ。

柿ジャムは、だしまき家にお嫁に行ったのね。
ウチにも嫁いでくれると良かったのに(笑

投稿: たたる | 2008年12月22日 (月) 15時39分

★たたるさん

おおぉぉ!簡単そうだけどおいしそう!(≧∇≦)
チンゲン菜レシピありがとうございます!試してみなくちゃ!

そっか、たたるさん静岡だからグリム知ってるんだ( ̄▽ ̄)
どっからが伊豆でどっからが伊豆じゃないのか・・・
わたしにはハテナなのですが(笑)
実際の仕事現場は伊豆だったみたいです(^-^;

オラッチェのチーズですと?!
うまいんですか?!なんかくやしい気分(笑)
それでは今後のためにもだんな様に知らせておきましょう(爆)

私が作るジャムなんてお粗末極まりないのですが(;´▽`A``
また来年いっぱい柿ができたら柿ジャムこしらえます
たたるさんの分もね(笑)(v^ー゜)

投稿: ニコ | 2008年12月22日 (月) 17時45分

旨そう~~~
淡々麺 食べたい 食べたい 食べたい・・・・^^。
ラーメン大好きなので、 ニコさんちのラーメンを見るたび
食べたい~~~って叫んでます!^^

↓ 桜   沖縄は早すぎっ なんですよ~。 
本当は、1月に咲くはずが なんと11月なんだもの・・・・・
今年は 2回記録を更新したみたいよ・・・・。

投稿: mana | 2008年12月22日 (月) 19時31分

★manaさん

うまそうですか~(≧∇≦) ありがとうございます!
あまり辛くなかったけどうまかったです~(≧∇≦)

沖縄は普通1月に桜が咲くのですか~すげー(゚ー゚;
今年は暖冬なのでしょうか?
こちらもまだ雪みてないなぁ、いつ降るのかな?(^-^;

投稿: ニコ | 2008年12月22日 (月) 22時52分

わーーー坦々麺、美味しそう!
食べたい!食べたい!今すぐ食べたい!
ピリッと辛い肉味噌がたまりませんねー。
画像見てもぅーノックアウトですよ!
そうそう、私も坦々麺にはチンゲン菜!
ニコさんのは鮮やかなグリーンで見た目も美しいーーー!!!
こんなに美味しそうなのに、ご主人ったらいつもハズレクジで可哀想。代わりに私が食べに行きますよ‥(笑)
ヘヘッ、酔っ払ってますヾ(´ε`*)ゝ


投稿: orihime | 2008年12月23日 (火) 00時20分

★orihimeさん

おっ、また楽しい宴だったのですか?(笑)( ̄▽ ̄)
美味しそうにみえます?(゚m゚*)
ありがとうございます!ヽ(´▽`)/

でもピリッと辛い肉味噌ではありませんでしたが(爆)(;´▽`A``
チンゲン菜も茹で過ぎちゃってまして(;´▽`A``
お野菜ゆでるのってへたくそなんですよね私

ohirimeさんが食べにくるんだったら
もっとおいしいの作らなくちゃ!!ヽ(*≧ε≦*)φ(笑)

投稿: ニコ | 2008年12月23日 (火) 12時31分

ニコさん!どうしてくれよう!(笑)
昨夜ニコさんちの坦々麺見たあと
どうにもこうにも寝つけなくって
インスタントラーメン食べてしまいましたよー!(ノ∀`) アチャー

投稿: orihime | 2008年12月23日 (火) 21時46分

あぁー美味しそう!!
明日の晩ごはん、坦々麺に決定!!
それに、それに、柿ジャム。
来年嫁入り候補先に立候補しまーす!
よろしくー!

そういえば、なんか物々交換しよ!って話したような。。。(笑)

投稿: suu | 2008年12月24日 (水) 00時00分

★orihimeさん

まぁ~それはそれは大変申し訳ございません(笑)
でも気持ちはわかります(;´▽`A``
寝る前ってなんかお腹すくときありますよねΣ(;・∀・)

それに真夜中のラーメンって普通のラーメンより
1.5倍増しくらいにうまくなってると思いません?(爆)

投稿: ニコ | 2008年12月24日 (水) 11時13分

★suuさん

まぁ~お久しぶりだわ~suuさん(◎´∀`)ノ

来年嫁入り候補先了解です(笑)
それよりも来年いっぱい柿が実ったら
柿ジャムより先においしい生の柿を送りますよ(v^ー゜)
来年もいっぱい柿が実るように祈るのみです(*^-^)

投稿: ニコ | 2008年12月24日 (水) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/26401331

この記事へのトラックバック一覧です: また一人坦々麺:

« 柿ジャム試食の奇特な方 | トップページ | もやしもん3連ガチャ »