« 昔と今の「saf-instant」 | トップページ | 柿ジャム&牡蠣系お土産 »

2008年12月12日 (金)

失敗作の長いもとろとろスープ

2008年12月12日 の 晩ごはん

豚肉を大量に買ったので使います(笑)
でもめんどいのでフライパンで焼いただけ(^-^;

orihimeさんちのふわふわつくね芋のスープをまねて
長いもで作ってみようと試みてはみましたが・・・
失敗しました(爆)(;´▽`A``
固まらずに全てスープの中に溶けてしまいましたΣ(;・∀・)
片栗粉や小麦粉を入れてちょっと固くしてみたのに
やっぱり無理でしたか(笑)
でもまぁいっか!なんかとろとろスープになってるし(゚m゚*)

  • 豚肉とキャベツのソテー(塩・黒コショウ)
  • まるごとトマトのサラダ
    (トマト・ちりめんじゃこ・ゆずポン酢ドレッシング)
  • 長いもとろとろ中華スープ(でも失敗作)
  • 白飯
  • デザート(パイナッポォーヽ(´▽`)/)

20081212ba1

全然関係ないんだけど
「鋼の錬金術師」来年4月から放送決定だって(≧m≦)
今から楽しみ~~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

それとこれも全然関係ないんだけど
さっき実写版「ドラゴンボール」の劇場予告編みた
なんか違った意味ですごく期待大なんですけど(爆)
映画の日なら見てもいいな(笑)ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

|

« 昔と今の「saf-instant」 | トップページ | 柿ジャム&牡蠣系お土産 »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

あっ、ニコさん、長芋だと粘りが緩くてダメみたいです。
地方によって呼び方違うかもしれませんが
自然薯(じねんじゅ)のような粘りの強いお芋が適してるようです。
ただ‥お値段がちょっとお高め!!(゚ロ゚屮)屮
“つくね芋”は、その自然薯目指し、畑で栽培したもののようで
この辺りではポピュラーで、しかもお安く手に入ります。
何ならお送りしましょうかぁ?

そうそう‥前から思ってたんですが
ニコさんちの、ソルトミル&ペッパーミル、可愛いですよねぇlovely
いいなぁ~
いつもフルーツのデザートもいいなぁ~confident

投稿: orihime | 2008年12月12日 (金) 22時12分

全然関係ないんだけど....,
鋼、原作ベースらしいんだぜー
(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
どうしてくれよう!!!

ドラゴンボールは萌えないなぁ...
しかも実写......
何故に実写にしたがる....

投稿: だしまき | 2008年12月13日 (土) 09時32分

★orihimeさん

あ、やっぱりそこらへんの山芋じゃだめなんだ(爆)
どうにかなるかなぁなんて思ってテキトーにやりました(;´▽`A``
実家で時々、自然薯もらうんでその時にでもまた挑戦してみます
お心遣いありがとうございます(*^-^)

そうなんですぅ、かわいいんですこの黒うさぎと白うさぎ(笑)(゚m゚*)
小型サイズですがマグネットがついてて冷蔵庫に常駐しております
だから場所もとらないし使いやすいしとっても便利!
おすすめですヽ(´▽`)/

今はフルーツ満載ですがお高くなったりなくなったりしたら終了です(笑)

投稿: ニコ | 2008年12月13日 (土) 13時54分

★だしまきさん

鋼、原作ベース、いいじゃないですかぁ~~( ̄ー ̄)
絶対みよっと♪♪

ドラゴンボールはどうなのよ?って感じなんですが、予告編みたらなんかスケールも大きくて無駄にお金かけてそうだしどんだけかけ離れているか見てみたいと思って。なんかピッコロ大魔王が微妙で笑えたけど。それに亀仙人がエロじじいっぽくないとこが新感覚かも(笑)
まぁ見るならネタとしてって感じですかねΣ(;・∀・)

投稿: ニコ | 2008年12月13日 (土) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/26134830

この記事へのトラックバック一覧です: 失敗作の長いもとろとろスープ:

« 昔と今の「saf-instant」 | トップページ | 柿ジャム&牡蠣系お土産 »