« 柿ジャムとクリームチーズ | トップページ | 休日出勤だそうで »

2008年12月20日 (土)

白菜の京揚げ巻きの炊いたの

2008年12月19日 の 晩ごはん

だしまきさんちの「白菜の京揚げ巻きの炊いたの」を作ったよ!
まんまるじゃないけどきれいなくるくるになったよ(◎´∀`)ノ

今回のダメだしポイントはお揚げさんの開き方(笑)
私、お揚げさん開くの今回が初めてでして・・・(;´▽`A``
開き方までは調べてなかったわ(爆)Σ(;・∀・)
ちょっとやぶけそうになったけどなんとか開けたわι(´Д`υ)
お揚げさん開くのって難しいですね(A;´・ω・)

  • ホタテのバターソテー
  • 白菜の京揚げ巻きの炊いたの
  • かぶとかぶの葉のおかかすだちポン酢
  • ネギとわかめとかぶのお味噌汁
  • 白飯

20081219ba1

なんかバランスの取れたよい感じのご飯に仕上がり満足( ̄ー ̄)
どれもおいしくできました( ̄▽ ̄)

うちのだんな様、伊豆から戻ってまいりました
うふふふふ・・・・今回もお土産があるんですって!ヽ(´▽`)/
さ~て、今回のお土産は?(*゚▽゚)ノ

20081219omiyage1

自家製手造りハム・ソーセージ♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ やほ~い♪

ハムハウス Grimm って有名なお店なのだそうで
'99'00ドイツSUFFA食肉加工コンテストで金・銀・銅メダル受賞!
こりゃあ食べるの楽しみだわ~♪ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

ピザの具にも使ってやろうと今から企んでおります(笑)
ピザレシピ検索して頭の中でシミュレーション真っ最中( ̄ー+ ̄)

|

« 柿ジャムとクリームチーズ | トップページ | 休日出勤だそうで »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

そうそう、あげさん開きにくいよねー。
寿司揚げだと開きやすいんだけど、それじゃ小さいし。
私もいじいじ苦労しました(書いとけよっ)

でもキレイにできましたねー

私もまん丸にはならなかったですよ。
もっとぎゅっと強く巻かないとだめなのかなーとか思いましたわ。
真ん中に青み入れても良さげ。

ピッツァ!ピッツァ!

投稿: だしまき | 2008年12月20日 (土) 16時37分

自家製手造りハム・ソーセージ
いいな!いいな!
マスタードたっぷりかけて、ガッツリ食べたい!
何!何!ピザに使うってー
キャーヽ(´▽`)/ いよいよ粉捏ね部活動開始だね!

「白菜の京揚げ巻きの炊いたの」
こんなおかずもイイねぇ~なんだかホッとするよね!

投稿: orihime | 2008年12月20日 (土) 21時38分

★だしまきさん

おいしかったです~レシピありがとうございました( ̄▽ ̄)
お揚げさんは盲点でした(笑)
稲荷寿司も作ってみたいから練習しとかなきゃだわ(^-^;

ピッツァ!がんばりますΣ(;・∀・)

投稿: ニコ | 2008年12月21日 (日) 11時30分

★orihimeさん

自家製手造りハム・ソーセージ!いいでしょ~!(v^ー゜)
今日、ベーコン食べたんだけど超うまでしたよ( ̄▽ ̄)

ソーセージはちょっとピザにも使ってみようかと思ってます
一応、年内にはピザ作る予定でいます(笑)
だんな様が休日なかなかいないもんだから・・・(;´▽`A``

「白菜の京揚げ巻きの炊いたの」はホッとするお味でした~(*^-^)

投稿: ニコ | 2008年12月21日 (日) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/26341215

この記事へのトラックバック一覧です: 白菜の京揚げ巻きの炊いたの:

« 柿ジャムとクリームチーズ | トップページ | 休日出勤だそうで »