« 柿ジャム&牡蠣系お土産 | トップページ | キャベツで囲んでみました »

2008年12月16日 (火)

糸こんにゃく入れすぎハンバーグ

2008年12月15日 の 晩ごはん

はなまるマーケットで煮込みハンバーグを特集していた
その中で長いも入りと糸こんにゃく入りを紹介していて
やってみようかなぁと思い挑戦してみる(゚ー゚)
でも煮込みハンバーグは今度にします(笑)

いつもテキトー目分量の私
量はおかまいなしに糸こんにゃくを刻み始めた
あれ・・・?ちょっと量多すぎ!?Σ(;・∀・)
もうどうしようもないのでこのまま進めてみる(爆)

やっぱり糸こんにゃくの量が多すぎました(゚ー゚;
レシピではつなぎ類はいっさい使ってないのに
私は通常通り卵もパン粉も投入してみる(笑)
あぁ・・焼いてる途中からちょっと崩れ始めてきた∑(゚∇゚|||)
形のよい方をだんな様にして割れたのは私
割れたところは大根おろしを乗せてごまかす(笑)

  • 糸こんにゃく入れすぎハンバーグ
    (合挽きミンチ・糸こんにゃく・大根葉・卵・パン粉・塩・コショウ・ゴマ油・大根おろし・すだちポン酢)
  • 長いもたたきいそべあえ(長いも・海苔・牡蠣醤油)
  • お味噌汁(ブロッコリーの茎・大根)
  • 白飯
  • デザート(羊羹になる一歩手前の柿)

20081215ba1

隠していますがハンバーグは真っ二つに割れています(爆)
でもおいしかったです( ̄▽ ̄)
食べてると何入ってるんだかわかんない感じだけど
こんにゃくの焼けたカリカリしたとことか言い表せないけど
なんか結構いける感じでおもしろいです(笑)(´,_ゝ`)プッ

長いもと海苔って合う~( ̄▽ ̄)
お土産じゃないヒャッキンで買った牡蠣醤油でいただきました(笑)

|

« 柿ジャム&牡蠣系お土産 | トップページ | キャベツで囲んでみました »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/26228053

この記事へのトラックバック一覧です: 糸こんにゃく入れすぎハンバーグ:

« 柿ジャム&牡蠣系お土産 | トップページ | キャベツで囲んでみました »