« 信州温泉旅行 | トップページ | 初めての伊達巻き »

2008年12月31日 (水)

信州ワイン&初めてのすき焼き

2008年12月30日 の 晩ごはん

タイムサービスで安く購入できたステーキ肉
肉には赤ワインでしょう♪
さっそく買ってきた信州ワインを頂く

  • ステーキ(ステーキ用スパイス・おろし大根ニンニク)
  • グリムのチーズソーセージ
  • ナシゴレン
  • 白菜のゴマ和え
  • 焼き揚げ豆腐(生姜醤油)
  • 信州漬け物(ピリ辛なす、タマネギ、野沢菜)
  • コンソメスープ(ねぎ・他は思い出せない(笑))
  • 信州の赤ワイン
  • クラッカー(チーズディップ・柿ジャムクリームチーズ)

20081230ban1

信州ワインうまいです( ̄▽ ̄)
渋みが少なくていい!(・∀・) 信州ワインに惚れそうです

20081230ban2

ワインのお供にクラッカーも追加
お気に入りとなった柿ジャムとクリームチーズを乗せて

続いては
2008年12月31日 の 晩ごはん

実家におせち料理とお餅をもらいに行った際に
すき焼き用のお肉も頂く(笑)
他にもメロンだのみかんだのビールだの・・・
お母さんありがとう..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜

自分で初めてすき焼きを作ります!
でもすき焼き鍋がないので買いに行きます(爆)
だんな様ありがとう、鍋買ってくれて:*・゜(n‘∀‘)η゚・*

  • すき焼き(すき焼き用牛肉・白糸こんにゃく・椎茸・ネギ・もちふ・焼き豆腐)
  • 寿司(マグロ尽くし)
  • 信州漬け物

20081231ban1_3

割り下はだんな様に適当にレシピ調べてもらったヤツ
きっと一般的なすき焼きになったはず(笑)

20081231ban2

肉うますぎ~!!キタ――――(゚∀゚)――――!!
お母さんとってもおいしいお肉です!うちではあり得ません(爆)
買ってきたもちふうま~~!(◎´∀`)ノ

20081231ban3

お寿司も買って豪華な年末の食卓ですこと(笑)

|

« 信州温泉旅行 | トップページ | 初めての伊達巻き »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/26836627

この記事へのトラックバック一覧です: 信州ワイン&初めてのすき焼き:

« 信州温泉旅行 | トップページ | 初めての伊達巻き »