« ありがとう | トップページ | 粉捏ね部入部への道のり »

2008年12月10日 (水)

買い過ぎじゃね?

2008年12月9日 の 晩ごはん

ちょっと作りすぎました(笑)
昨日からハヤシライスは仕込んでおいたのですが
余っている食材&思わず買ってしまった食材を使わねば!
などと思って作っていたら・・・
こんなになってしまいました(^-^;

だんな様はお泊り出張続きであまりおうちにいないのに
思わず買っちゃった(;´▽`A``
だってまたパイナッポォーが100円だったんだもの!
バナナに長いもにトマトに玉葱に卵に・・・てか買い過ぎじゃね?
いや~ん、主婦魂がくすぐられたのですよ(笑)
にしても・・・サラダと茶碗蒸しの量多いよ!Σ(;・∀・)

  • ハヤシライス
    (牛肉・玉葱・オリエンタルハヤシドビー・コートドールビターチョコレート・ハインツトマトケチャップ・とんかつソース・牛乳)
  • 茶碗蒸し(しめじ、ちくわ、ぎんなん、わけぎ)
  • 長いもと納豆のサラダ
    (長いも・納豆・キャベツ・わけぎ・ゆずポン酢ドレッシング)
  • トマトスライス
  • デザート(パイナッポォーヽ(´▽`)/)

20081209ba1

以前お子ちゃま味だったハヤシドビー
今回は、チョコレートやトマケチャやソースを追加
お子ちゃま味を脱しましたよ!結構うまくいきました( ̄▽ ̄)

そして前から失敗続きだったレンジでチンの茶碗蒸し・・・
ちゃんとネットで調べて作ったらうまくできました(笑)
やっぱり向こう見ずにテキトーに作るのはダメなんですねΣ(;・∀・)

あっそうそう、お風呂上りにバナナジュースを作りました
バナナ濃っっΣ(`0´*) でもおいしかった( ̄▽ ̄)
とりあえず今日買ったものは一通りは使いました(笑)

|

« ありがとう | トップページ | 粉捏ね部入部への道のり »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

なんでそちらは、パイナポォーが そんなに安いのですかぁ?
ハヤシにチョコとトマトケチャップ?
へ~ おもしろい!^^
カレーにコーヒーは よくやります!

投稿: mana | 2008年12月10日 (水) 14時25分

★manaさん

パイナッポォー・・・なんでこんなに安いんだろう?(゚ー゚;
一応、週2回の朝市野菜特売日を狙って買いに行くのだけど
きっと売れ残った最終のヤツを運良く私が見つけるのかしら?(笑)

カレーにコーヒー!以前やったことあります(^-^;
でもコーヒー入れすぎちゃってひどいめに遭いました(笑)
それ以来、コーヒーじゃなくチョコレートにしています(^-^;

今度はもっと大人味を目指すべく
トマケチャをトマトピューレかホールトマトに変えようかなぁ( ̄▽ ̄)

投稿: ニコ | 2008年12月10日 (水) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/26077187

この記事へのトラックバック一覧です: 買い過ぎじゃね?:

« ありがとう | トップページ | 粉捏ね部入部への道のり »