« 買い過ぎじゃね? | トップページ | 昔と今の「saf-instant」 »

2008年12月10日 (水)

粉捏ね部入部への道のり

みなさま、ついに・・・買いました(。>0<。)
というか・・・つい勢いで買っちゃいました!( ̄ー+ ̄)ニヤリ

20081210nichijyo1

じゃ~ん!!キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
すごいよ私!やるじゃん私!えらいぞ私!←買っただけ
(ちょっと買ったことに興奮気味で我を忘れかける)(爆)

だしまきさん!買いましたよ!
かわいいパッケージのこのにくいヤツ(笑)
でも「500g」のほうじゃないですよ(爆)( ̄▽ ̄)

粉捏ね部入部への道のり・・・
とりあえず一つ一つ買い足していくのだが・・・
うちにはなぜか一つ一つ足りないものが出てくるのです

・・・うち「スケール」ない(爆)∑(゚∇゚|||)

粉の分量計れないじゃん!( ̄Д ̄;;

捏ね台もないんだよな~・・・
昔、うちの母がパンを焼いてたから実家にあるかも!
よし!道具類は実家から調達しよう(笑)
でも、スケールだけは買わないとだめだな(爆)

よし!目標を立てよう!
今年中に粉捏ね部に入部します!(*`・ω・´*)ゞ
ピザだピザ!ピザ祭りするぞ!

やっほ~~い!!ヾ( ̄∇ ̄=ノ ♪ヾ= ̄∇ ̄)ノ ♪

|

« 買い過ぎじゃね? | トップページ | 昔と今の「saf-instant」 »

日常」カテゴリの記事

コメント

きゃーニコさぁーん!
つ・ついに粉捏ね部に入部されましたね。
あとは‥捏ね捏ねして活動日誌を監督に提出するのみですねbleah
ピザ祭り、楽しみぃーーー!!!

最近、部活動してない私も、思わず心躍りましたよっ!

投稿: orihime | 2008年12月10日 (水) 21時22分

よくやった!!ニコ隊員!!
いや部員か。
熱烈歓迎粉捏部!!!

>でも「500g」のほうじゃないですよ
正しい選択だと思います。125gでも大概です(笑)

イーストと小麦粉と、なんかフレンチって感じで良いなぁ。
スケールと計量スプーン、計量カップと計量系は必須ですね。
あ、麺棒もいるよー。手で広げてもいいっちゃいいが...scissors
で、発酵できるちょっと大きめのボール!
捏ね台は何でも。
この前友達んちで餃子作った時は、まな板で捏ねてキレイにしたテーブルの上で直に伸ばしましたよ(笑)

母上パン職人さんなら、教えを請うが一番の近道ですぞー。
がんがれー!!
楽しみですなぁヽ(´▽`)/

投稿: だしまき | 2008年12月11日 (木) 07時11分

( ̄ー ̄)ニヤリ 捏ね部・・・・。
夏以来捏ねてない。と言うか粉の期限は大丈夫か。
あちこちで見かけると捏ねたくなりますね。
ここはひとつ、クリスマスあたりにピザ見れたら嬉しい。
さ、さぁさ、スケールを調達してください。

投稿: 焼き鮎 | 2008年12月11日 (木) 13時29分

おおっ!ニコ隊員、ようこそ(笑
下っ端の私よりも下っ端が出来てうれしい限りです。

ニコさんて・・・もしかして・・・なんか始める時は、格好から入る人?
いろいろ揃えてから始めるタイプ? ぷぷっ。
あっ、でもスケールは必ず買ってね。
捏ね台は、キッチン事情によるよね。
私は、調理台でそのままやったけど(昔、友達が同じようにやってたから)
美味しそうなピザ、期待してるわ~ん。

投稿: たたる | 2008年12月11日 (木) 15時38分

★orihimeさん

いや~、入部だなんて~~~(;´▽`A``
まだ粉買っただけだし(笑)
粉捏ね部の門を叩いたくらいですよぉ(^-^;

頑張ってこねこねして活動日誌を報告できるようにいたします!
(*`・ω・´*)ゞ

投稿: ニコ | 2008年12月11日 (木) 16時57分

★だしまきさん

ありがとうございます! だしまき部長!(*`・ω・´*)ゞ
だしまき部長のおかげで500gの方を選ばずに済みました(笑)

そうなんですよ~(*^.^*)
両方とも見た目がフランス国旗カラーでテンションあがります(笑)

そうですよね~計量系は不可欠ですよね~ヾ(´ε`*)ゝ
わたしのキッチンには普段から計量系の影がぜんぜんなくて(爆)

実家から道具類をいただけましたよ!
あとはスケール買うのみ?かなぁ・・・
もしかしてまた足りないものがみつかるかも(笑)Σ(;・∀・)

投稿: ニコ | 2008年12月11日 (木) 17時06分

★焼き鮎さん

焼き鮎さんは夏以来捏ねてないのですか?
私は思い出せないくらい捏ねてないですよ(笑)

クリスマスあたりかぁ~(;´▽`A``
頑張ります! 捏ねてみせますとも!\(;゚∇゚)/
焼き鮎さんも粉期限が切れないうちに
さ、さぁさ、捏ね捏ねフェスティバルを開催してください(v^ー゜)

あっ、スケール買いますね(笑)(^-^;

投稿: ニコ | 2008年12月11日 (木) 17時13分

★たたるさん

はい、粉捏ね部の下っ端の下っ端のへっぽこ幽霊部員のニコです(爆)

そうかな?格好から入るかな?そうかもーー(笑)( ̄▽ ̄)
いろいろ揃えて自分を囲いに追い込みながら逃げられないようにしてやる気を起こさせるしくみを取っています(爆)(;´▽`A``
私、めんどくさがり屋の端折り屋のまっいっかぁ~みたいなタイプなもんで( ̄◆ ̄;)

うちキッチンが狭いんですよね~
捏ねるスペースなんか確保できない(゚ー゚; 下もなみなみしてるし(^-^;
ということで実家から道具類は確保しました~!(*`・ω・´*)ゞ
あとは実践あるのみ?!頑張ります(*゚▽゚)ノ

投稿: ニコ | 2008年12月11日 (木) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/26082536

この記事へのトラックバック一覧です: 粉捏ね部入部への道のり:

« 買い過ぎじゃね? | トップページ | 昔と今の「saf-instant」 »