« 1枚100円 | トップページ | 初めての三枚おろし »

2009年1月14日 (水)

残った1枚は?

2009年1月14日 の お弁当

昨日のトンカツが収まっています(^-^;

昨日の夜、だんな様に
「国産豚ロース用のお肉が安くって今日はトンカツ3枚揚げたよ~!」
と私がいうと、だんな様は
「もう明日のお弁当の中身を言ってしまったことに気づいているかな?」と言われた

Σ(・ω・ノ)ノ!「なんで?」
( ^ω^ )「今、お肉3枚って言ったでしょ?」
Σ(;・∀・)「・・・・・」
( ^ω^ )「ここに1枚とちょっとあって、あなたが1枚は食べないから・・・残った1枚は?(笑)」

そうです、残った1枚はここです(;´▽`A``
なんでもお見通しのだんな様である(笑)
っていうかこれは私の言動に問題があるのかΣ(;・∀・)

  • トンカツ(トンカツソース)
  • 千切りキャベツ
  • 炒り玉子
  • 水菜のおかか和え
  • 白飯(ごま塩)
  • みかん

20090114bento1

|

« 1枚100円 | トップページ | 初めての三枚おろし »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

ノンノン!
そう言われたら 「ふふんっ。見てらっしゃい!」とばかりに 
ひとひねりして
ソースカツ丼とかカツの卵とじとかにしなくっちゃ(笑
手の内を見透かされても うろたえてはいけないわっ。

それにしても、ダンナ君はとーってもニコさんがかわいいんだね。
会話の端々からそんな空気が感じられますよ♪

投稿: たたる | 2009年1月14日 (水) 15時36分

★たたるさん

そっか~ヾ(´ε`*)ゝ そこまでは気がつきませんでした(笑)
そうですね、そのまんまはちょっと芸がないですね(^-^;

ソースカツ丼は前にもやってるから他が思いつかなくて(笑)
卵とじはしたことないな~今度挑戦してみますね!
そしてうろたえない芸も習得していきます(笑)

そっかなぁ、そっかなぁ(笑)c(>ω<)ゞテレテレ
でも結構つっこまれてて教育されてる感も伺えますがΣ(;・∀・)
だんな様を教育できる腕はまだ持ち合わせていないらしいです(爆)

投稿: ニコ | 2009年1月14日 (水) 17時28分

すばらしい!
だんな様はニコさんの話をちゃーんと聞いていらっしゃるのね。
うちのフシギくんだったら多分とんかつが弁当に入っていても
いつ揚げたものなのか気づきませんよ。
てか、お弁当に何が入っていたかすら気付かないだろうなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

私はお弁当にとんかつを入れるときには、
一度にたくさん揚げちゃいます。
その日のお弁当に入る分はキツネ色に、
入れない分は色づく前に上げて冷まして冷凍しておくんです。
冷凍のまま揚げ直せば、ちょうどいい色合いになるってわけ。
たたるさんみたいにカツとじにしたりもしますね。

このソースのミニビン、可愛いわぁ♪

投稿: Kei | 2009年1月14日 (水) 18時59分

国産豚ロースが、1枚¥100とは嬉しいですね。
トンカツ、我が家もなかなか晩ご飯には登場出来ず・・・笑
お弁当に入れるくらいだな~~ ^^。
がっつり トンカツの晩ご飯も お弁当も 美味しそうだ~~!
それに、トンカツには千切りキャベツ!
私、トンカツの時の千切りキャベツにウースターソースをかけて
食べるのが好きなんです。 ニコさんはどんな風に食べますか?

投稿: mana | 2009年1月15日 (木) 14時46分

★Keiさん

うちのだんな様するどいんですよ~(;´Д`A ```
観察力に優れているというか、うかつにへんなことはいえません(笑)

>入れない分は色づく前に上げて冷まして冷凍

すばらしい!そんな方法があるとは・・・
揚げる前までのを冷凍して冷凍のまま揚げると何か火の通りが微妙でそういう時はちゃんと解凍してから揚げてんですがどうもめんどうで・・・このやり方はナイスアイデアですね!いただきです(◎´∀`)ノ

ソースのミニビンかわいいですか?(゚▽゚*)
赤と青があってみんなに見た目でいえば赤採用といわれて(笑)
これヒャッキンなんですよ~(=´Д`=)ゞ

投稿: ニコ | 2009年1月16日 (金) 12時37分

★manaさん

そうなんですよぉ、このお値段にはちょっとびっくり!(・oノ)ノ
思わずいっぱい購入(笑)
皆さんお弁当用に揚げ物されますよね~すばらしい・・・
私は揚げ物する時は重い腰を上げる勢いですよ(笑)
だから夕飯でしか揚げないかなぁ

そうそう!揚げものには千切りキャベツはかかせませんよね!
食べ合わせ的にもとってもよいとききましたし
うちはだいたい中濃ソースで食べますが・・・最近中濃ソースが見当たらず今はトンカツソースで食べてます
どこに行っちゃったのよ!中濃ソース!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

投稿: ニコ | 2009年1月16日 (金) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/27125051

この記事へのトラックバック一覧です: 残った1枚は?:

« 1枚100円 | トップページ | 初めての三枚おろし »