« 初めての伊達巻き | トップページ | やる気のないお弁当 »

2009年1月 5日 (月)

2009年となりました

年が明けまして2009年となりました
あいにくこちらは●中につき新年のご挨拶は失礼して
皆様にとって2009年はさらなるよき年となりますように

さて、溜まっていた2009年のお正月記録を連ねます(笑)

2009年1月1日 の 朝・昼兼用

二人だけで過ごす初めての元旦(・∀・)
私は体調不良で本当に寝正月となった(;´д`)トホホ…

ちなみに
1日のお雑煮は味噌仕立て
2日のお雑煮はクリーム味噌仕立て
3日のお雑煮はすまし汁仕立て白菜入り にしました(*^-^)

  • おせち料理
  • お雑煮(味噌仕立て・あおさ)
  • 舞姫吟醸しぼりたて

20090101osechi1

2009年1月1日 の 晩ごはん

ある食材で簡単にラーメンを作る
まだ九州土産のラーメンが残ってるので(笑)

  • 博多醤油豚骨ラーメン
  • 熊本ラーメン
  • ともに豚肉入り野菜炒めをトッピング
  • 琥珀エビスビール

20090101ban1

2009年1月2日 の 晩ごはん

自然薯お好み焼きを作る
orihimeさんちのつくね芋のお好み焼きを真似てみる(笑)
粉も卵も一切使わず100%自然薯のお好み焼き
ある意味贅沢である(笑)
新食感!もちもちしてておいしかったです(*゚▽゚)ノ

  • お好み焼き
    (自然薯・なかったのでネギ・豚肉・だし汁・鰹節・あおさ・なかったのでたこ焼きソース・たまにマヨネーズ)
  • よなよなエール(うますぎる!!)

20090102ban1

2009年1月3日の晩ごはんは私の実家でご馳走になる
新年の挨拶とおせちのお礼をかねて
私の大好きなお寿司とすき焼きでした( ̄▽ ̄)

2009年1月4日 の ランチ

彼の実家から送ってもらった冷凍讃岐うどん
麺も具も冷凍になってて一つの鍋でできる優れもの
味も優れていて一石二鳥であるヽ(´▽`)/

  • かきあげうどん

20090104lunch1

2009年1月4日 の 晩ごはん

2日前から味玉子を仕込んでおいた(笑)
すごい漬かり具合だよ味玉子さん!!!(・oノ)ノ
酒のつまみでもいけるなこりゃあ(爆)

ラーメンうま~い!(◎´∀`)ノ
お土産の九州ラーメンシリーズは全て完食
どれもこれも全部おいしかったですo(*^▽^*)o

  • 博多長浜ラーメン
  • 久留米ラーメン
  • ともにトッピングは焼豚・焼き葱・味玉子・高菜

20090104ban1

こうしてお正月を振り返ってみると・・・
全然お米食べてませんね(爆)
5日すごいお米食べたくなったもの(笑)
そりゃあお米食べたくなりますよねこれじゃあ(;´▽`A``

|

« 初めての伊達巻き | トップページ | やる気のないお弁当 »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/26860589

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年となりました:

« 初めての伊達巻き | トップページ | やる気のないお弁当 »