« 連鎖反応ピラフ | トップページ | 和風なんかになりませんがな&また欠かしました »

2009年1月28日 (水)

空洞は巻きすで隠せ

2009年1月28日 の お弁当

もれなく昨日のピラフが入ります(;´▽`A``

だしまきさんにだしまきたまごの空洞は巻きすで隠せるとの指令を受け謹んで即断実行へ移る(笑)
なんか押しつぶされて空洞が気泡くらいになってる(爆)

  • 人参とコーンのピラフ
  • 豚肉の塩炒め
  • レンコンとこんぶのキンピラ
  • だしまきたまご
  • きゅうりと大根の梅ドレッシング和え
  • 水菜
  • ミニトマト

20090128bento1

巻きすで巻くとオムレツっぽい断面になるんだなぁ
食感もちょっとオムレツよりに近くなるのかも
くるくるだしまきの見た目と食感はちょっとなくなるかもなぁ

よし!失敗したら巻きすで巻くようにしよう(゚m゚*)
またこれからも続けて巻き巻き練習をしていきます( ̄ー ̄)

|

« 連鎖反応ピラフ | トップページ | 和風なんかになりませんがな&また欠かしました »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

そうだよー。
空洞も巻きの崩れも 巻き簀で
くるりんちょっのくるりんぱっvなんだから~。
なんくるないさぁ。
水菜の仕切りって ちょっといい感じだね。
ニコさん、ナイッス!デキ主婦感にじみ出てるよ。

投稿: たたる | 2009年1月28日 (水) 16時08分

今日は遊びに来て頂いて ありがとうございました
おうち大好きのtukusiです^^

ニコさんのお弁当も晩ご飯も みんなすごく美味しそう~♪
写真がきれいで 見ていて引き込まれちゃいました
それに お弁当の作り方が他人には思えない‥そんな感覚に襲われたんですが‥これって何でしょう
ニコさんも私のお弁当を見て そんな感じしませんでした?
いやいや いきなり訳の分からない事をすいません

私の方こそ また学びにきますね(  ̄^ ̄)ゞ


投稿: tukusi | 2009年1月28日 (水) 16時12分

お~~にんじんピラフ作ったんだね^^。
オレンジ色に綺麗に~~コーンも入っているんだ~。
甘くて 美味しかったでしょう~。^^
そうそう~
ワンプレートは、洗い物もラクチンなのだ~ いいよね(^_-)♪

あ~ やっぱり、お弁当ににんじんピラフ入れるといい感じだね。
私も入れたかったのだけど、残りませんでした 完食(^_^)笑

うん 綺麗に巻かれて・・・じゃなくて、空洞がなく仕上がっている!  笑
多分、フライパンで卵を巻いて行く時、卵の上の部分が乾いてしまってない?
半熟のうちに、巻き出すと 空間ができにくく綺麗にくっつくんだけど。
意味分かるかな? 笑
でも、彩り綺麗な お弁当やね~~(*^_^*)

投稿: mana | 2009年1月28日 (水) 16時15分

★たたるさん

空洞と巻きの崩れは巻き簀でくるりんちょっのくるりんぱっ!
肝に銘じておきます(笑)

水菜の仕切りでデキ主婦感にじみ出てるの?!(゚m゚*)
やったーーヽ(´▽`)/

いや~実は昨晩、水菜切り過ぎちゃって(爆)(=´Д`=)ゞ
余ってたのを押し込んでみただけなんですけどね(笑)
私も入れてみてこりゃあいけるかもって思ったんですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ニコ | 2009年1月28日 (水) 22時38分

★tukusiさん

tukusiさん遊びに来てくれたんですね!
うれし~い! ありがとうございますヽ(´▽`)/

すごく美味しそうだなんて・・・照れるなぁ、テキトー料理なのに(笑)
みんなの方がもっともっと上手で豪華ですんごいですよ(*゚▽゚)ノ
彩り豊かで写真なんかプロ顔負けでステキなんですよ~
私なんて色々教えてもらってまだまだ修行中の身です(笑)

tukusiさんの写真もすっごくきれいじゃないですか!
私こそ引き込まれて遊びに行ったんですよ(*^-^)

そうですか~?お弁当の作り方?似てますぅ・・?
絶対tukusiさんのお弁当のほうがおいしそうですよ!!(・∀・)
私なんかより品数も多いし詰め方も上手だし・・・
これからも色々参考にさせていただきますね~(◎´∀`)ノ

投稿: ニコ | 2009年1月28日 (水) 22時53分

★manaさん

そうなんです~!作りました~!ヽ(´▽`)/
manaさんちのピラフがとってもおいしそうだったんで(≧m≦)
ふんわり甘くておいしかったです
ワンプレートもこれからガンガン活用します(笑)

ピラフ、夫婦二人なのに3合炊きましたから(爆)
お弁当に入れる気満々で炊きました(笑)

あ、意味わかりますぅo(*^▽^*)o
そっか~、半熟状態でくるくるすれば空洞できにくいんだぁ
ほ~・・・さすがmanaさん!勉強になります(  ̄^ ̄)ゞ
でも半熟状態で巻くのに技が足りないんだよね~わたし(笑)
まだまだ続くよ練習がどこまでも~~♪ι(´Д`υ)アセアセ

彩りはピラフに大半が助けられてます(笑)
色付きご飯の回数ふやすかな(爆)ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: ニコ | 2009年1月28日 (水) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/27538625

この記事へのトラックバック一覧です: 空洞は巻きすで隠せ:

« 連鎖反応ピラフ | トップページ | 和風なんかになりませんがな&また欠かしました »