« フライパンで巻き巻き練習 | トップページ | 空洞は巻きすで隠せ »

2009年1月28日 (水)

連鎖反応ピラフ

2009年1月27日 の 晩ごはん

たたるさんのお殿様だしまきさんorihimeさんmanaさんも作っていたので次は私の番かな(笑)
連鎖反応ピラフだ(爆)
orihimeさんのコーン入りとmanaさんのお友達のすりおろし人参をチョイス♪もちろん炊飯器に頑張っていただく(爆)
バターやオリーブオイル、塩、こしょうの分量はテキトー(^-^;
初めてのくせに私ってばほんとに無謀チャレンジャー(笑)

できましたよ~(◎´∀`)ノ うんおいしい(。・w・。 )
そういえばピラフって久しく食べてなかったので味覚えてない(爆)
まぁこんな感じだったような気がする(;´▽`A``

今日は生姜焼きとピラフをワンプレートにしてみました( ̄▽ ̄)
manaさんちの真似だよぉ(笑)

  • 人参とコーンのピラフ
  • 豚肉の生姜焼き(水菜添え)
  • 大根葉のおかか和え
  • 大根とこんぶの炒め煮
  • 大根のゆず酢
  • キウイヨーグルト

20090127ban1

ワンプレートって見た目が豪華な感じでいいですな(゚m゚*)
洗い物も減って一石二鳥だわん♪

P.S. 大根祭りなところは気にしないでくださいΣ(;・∀・)

|

« フライパンで巻き巻き練習 | トップページ | 空洞は巻きすで隠せ »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/27537651

この記事へのトラックバック一覧です: 連鎖反応ピラフ:

« フライパンで巻き巻き練習 | トップページ | 空洞は巻きすで隠せ »