« サーターアンダギー | トップページ | 真ん中がちょっと空洞 »

2009年1月23日 (金)

タラのあおさフライ

2009年1月22日 の 晩ごはん

タラはムニエルか鍋にしか使ったことがありません(爆)
なので今回はタラのフライに初挑戦します!(`・ゝ・´)ゞ
宝の持ち腐れ「魚の基礎おかず」本を改めてじっくり見る(;´▽`A``

魚の骨取るのって大変ですね・・・
みんなどうやって取ってるのかなぁ・・・(´・ω・`)
苦労して「全部骨取った!」ヽ(  ̄^ ̄)/
って思ったら・・・一口目で骨に当たりました(爆)

  • タラのあおさフライ(タルタルソース)
  • 白菜と塩昆布の和え物
  • かぶの葉のおかか和え
  • お味噌汁(白菜・わかめ)
  • 白飯
  • 夕食りんごヨーグルト

20090122ban1

初めて作ったタラのフライはとってもおいしかったです( ̄▽ ̄)
だんな様にも好評でした(* ̄ー ̄*)
「タラのフライと白菜の塩昆布和えだけでご飯いける」
っていってました(笑)

白菜の塩昆布和えうまい~♪(≧∇≦)
たしかmanaさんちで見かけたヤツです、つまみにもグー

ヨーグルトって朝食っぽいんですけど・・・(^-^;
朝食りんごヨーグルトじゃなくて夕食りんごヨーグルト(笑)

そういえば、お風呂上がりにアイス食べました(*^m^)

20090122ban2_2

スマイルパナップヽ(´▽`)/
この時期は全部スマイルなんですね(^-^;
でも不敵で微妙なスマイルですな(笑)

|

« サーターアンダギー | トップページ | 真ん中がちょっと空洞 »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

ウチはリンゴを甘煮にして朝食りんごヨーグルトのことが多いです。殿は、朝昼晩ヨーグルト食べてる感じですけど。
一時期、ヨーグルトの消費があまりにも激しいので、
自家製ヨーグルト作ってた時もありましたのよ。
フライって言うと思い出すのですが、学生時代バイトしてたスーパーのお惣菜部。
調理台の引き出し開けると、左は小麦粉・右はパン粉がドバッと入ってて、具材を左の小麦粉に投入してまぶし、台の上のボールの卵液をくぐらせ、右のパン粉へ・・・ってやってた。
作業終わると、引き出し締めて終了~(笑
今なら間違いなく保健所に怒られるよねっ。

投稿: たたる | 2009年1月23日 (金) 14時21分

★たたるさん

りんごを甘煮ですか(゚0゚) おいしそう(*^-^)
私は切っただけです(笑)
私も以前、低脂肪ヨーグルトダイエットをしてた時に作ったことあります(^-^; よくこたつで発酵させてたなぁ(笑)

そっか~たたるさんはスーパーお総菜部経験者なのですね!
だから手際よくお料理できるんだ~(゚▽゚*)

>調理台の引き出し開けると、左は小麦粉・右はパン粉

そうなんだぁ(;´▽`A`` ちょっとみてみたい(笑)
でも楽そうでいいなぁ(爆)

投稿: ニコ | 2009年1月23日 (金) 17時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/27396819

この記事へのトラックバック一覧です: タラのあおさフライ:

« サーターアンダギー | トップページ | 真ん中がちょっと空洞 »