« めずらしく品数多いぞ! | トップページ | ちゃんとカレー炒めになっていますか? »

2009年1月16日 (金)

思い切り過ぎました

2009年1月15日 の 晩ごはん

最近、豆板醤の量が控えめだったので思い切って増やしてみた
(勢い余って倍量?くらい・・・)とっても辛かった(笑)(;´▽`A``
思い切り過ぎました( ̄◆ ̄;)
普通の豆板醤から四川豆板醤にかわってたの忘れてた(爆)

春雨スープを作ろうとしたら春雨がなかった(゚ー゚;
よし!マロニーで代用(笑)
ちょっと太いけど特に問題はなし ー ̄) ニヤッ

  • 麻婆茄子
  • じゃがいもと人参とエリンギのコンソメ煮
  • 小松菜のおかか和え
  • 中華風スープ(マロニー・ベーコン・ブロッコリーの茎)
  • 白飯
  • デザート(パイナッポォーヽ(´▽`)/)

20090115ban1

おかか和えの醤油を牡蠣醤油に代えるだけで味がグレードアップ♪
恐るべし牡蠣醤油∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

|

« めずらしく品数多いぞ! | トップページ | ちゃんとカレー炒めになっていますか? »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

麻婆茄子美味しそーーー!!!
照り照りの肉みそが何とも言えませんね!
ねぇ~ニコさん!
なすのメニュー色々作って味覚えておいて下さいね。
で、深層水なすと食べ比べて味の違い感じてほしいなっ(*´v゚*)ゞ

投稿: orihime | 2009年1月16日 (金) 21時19分

★orihimeさん

麻婆茄子も麻婆豆腐も好きなのでよく作ってます
そしてアバウトに作るのでいつも味が違います(笑)

なすメニュー了解しました(笑)
でも深層水なすを食べる時はこんな味の濃い麻婆にはしないで、焼きなすとかおひたしとかなすの味が楽しめるお料理にしたいなぁ
モニター当たるかなぁ・・・(^-^;

投稿: ニコ | 2009年1月17日 (土) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/27188336

この記事へのトラックバック一覧です: 思い切り過ぎました:

« めずらしく品数多いぞ! | トップページ | ちゃんとカレー炒めになっていますか? »