« 目玉焼きを作ろうとしたら・・・ | トップページ | 翌日持ち越し生地のお試し結果 »

2009年1月11日 (日)

ピザの復習&フォカッチャのリベンジ

2009年1月10日 の 晩ごはん

新年最初の粉部活動(*`・ω・*)ゞ
ピザの復習&フォカッチャのリベンジ
こないだのピザが思いの外おいしかったのでまた作る(笑)
他のものに手を出さないところが小心者な私・・・(;´▽`A``

こないだのマルゲリータのモッツァレラはでかすぎて食べると噛み切れずに全部のモッツァレラが口の中に収まってしまったため、今度は薄く小さめに切ってまんべんなく生地に敷き詰める。生地も薄くのばしてクリスピーっぽくしてみる。

第一弾 マルゲリータ

20090110ban1

焼き過ぎたかな?(゚ー゚; モッツァレラが薄すぎたかな(゚ー゚;
生地が薄い分、こないだより焼き時間を短くするべきでした(^-^;
こないだのマルゲリータの方がおいしいな(笑)
久しぶりのハートランドうめー( ̄▽ ̄)

第二弾 パターテ(ピザコープのメニューをパクる)

  • ピザ(じゃがいも・ベーコン・コーン・スライスオニオン・ブラックペッパー・マヨネーズ・ミックスチーズ)
  • 白ワイン(ツェラー・シュワルツ・カッツ)

20090110ban2

「ピザにはワインでしょう」とだんな様
ピザを焼いてる間にスーパーへ調達(笑)
私の好きな黒猫のワインを買ってきてくれるo(*^▽^*)o

今回はこっちのピザの方がうまいです(◎´∀`)ノ
具材のバランスもとてもよくこれはいけます(笑)( ̄ー+ ̄)
このピザ生地は厚めに焼いた方がおいしいですね~

第三弾 リベンジフォカッチャ(`・∞・´)

  • フォカッチャ(ローズマリー・塩・オリーブオイル)

20090110ban3

なんで私の焼くフォカッチャには焼き色がつかないんだろう?(・_・)....?
でもこないだの失敗を教訓に焼き色がつかなくても出しました(笑)
おおっ!ふわっともっちり!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
こないだよりとってもおいしいですフォカッチャ(笑)Σ(;・∀・)

そしてまとめた生地の残りが2つ
このままフォカッチャを焼いてしまうか?
それとも明日まで置いといてピザとフォカッチャを焼くか?

迷った末に、試しにこのままの状態で生地を放っておいて
明日焼いてみることにしました
さて、吉とでるか凶とでるか?((・(ェ)・;))

・・・・そういえば今日ボイルずわいがにを買っていました
自然解凍でそのまま食べれる超お手軽で超お買い得な品
絶対食べられないと思っていたのですが
試しにちょっと食べてみようか?となってちょっとお味見・・・
のつもりがおいしくてぜ~んぶペロリと食べてしまいました\(;゚∇゚)/
だから画像もなし(笑)

第四弾 ボイルずわいがに・・・と他

  • ボイルずわいがに
  • そーいえばクラッカーも食べてました(笑)
  • ついでにだんな様は真澄あらばしりも飲んでました(爆)

食べ過ぎだよホントに!!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ミャァ~!!
夜、胃薬飲みました(爆)

|

« 目玉焼きを作ろうとしたら・・・ | トップページ | 翌日持ち越し生地のお試し結果 »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

あ、ピザ食べた~いdelicious
マルゲリータ1枚とパターテ1枚、フォカッチャ2枚
お願いしまーすpaper

今年になってまだ部活動始めてない私‥。
ニコさん!今年は活発ですねっwink
ついて行かなくっちゃι(´Д`υ)アセアセ

投稿: orihime | 2009年1月12日 (月) 01時22分

★orihimeさん

はい!マルゲリータ1枚とパターテ1枚とフォカッチャ2枚ですね。
お住まいはどちらになりますか? え? 天の川?!
・・・○億光年後のお届けになってもよろしいでしょうか?(爆)

今年はいろいろな粉ものに挑戦しようと思っています!
一から自分で作る楽しさがわかってきたみたいです(笑)

投稿: ニコ | 2009年1月12日 (月) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/27028893

この記事へのトラックバック一覧です: ピザの復習&フォカッチャのリベンジ:

« 目玉焼きを作ろうとしたら・・・ | トップページ | 翌日持ち越し生地のお試し結果 »