« 大根の茎の部分 | トップページ | ポイントはチョロギ! »

2009年1月 9日 (金)

梅様ヽ(´▽`)/

2009年1月8日 の 晩ごはん

鶏むね肉を買ったので久しぶりに鶏ハムを仕込んでおいた
安くて簡単でハムとスープが一度にできて素晴らしいですな
考えた人エライ(◎´∀`)ノ

でも今日のメインは鶏ハムじゃないんだな(*≧m≦*)
さてなんでしょう?

  • 鶏ハム
  • 肉じゃがサラダ(肉じゃが・フリルレタス)
  • 鶏ハムスープ(椎茸・ネギ・もやし)
  • ひじきの煮物(ひじき・人参・大根)
  • 梅様ヽ(´▽`)/
  • 白飯

20090108ban1

だしまきさんとこの梅様だよ~ヾ( ̄∇ ̄=ノ ♪= ̄∇ ̄)ノ ♪
柿ジャムのお礼に送っていただいた梅様を食べます!

20090108ban2

最初は富山米の炊きたての時に食べようと誓っていたのです
やっと念願が叶いましたよヽ( ´¬`)ノ
年も明けたのに遅いっつーのあたし・・・\(;゚∇゚)/
梅様もチョロギもラベルがとってもキュートです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

20090108ban3

う・・・うめーーーー!!ε=ε=ε=ヾ(*・∀・)/
このとろっと感、染み渡る梅梅しいすっぱさ、実にいい(`・ω・´)v
ヤバイです!梅様だけでごはん一杯いけます(笑)
おかわりしちゃったじゃないですか!だしまきさん!!(爆)

品のよい見た目からもっと優しい味を想像しておりましたが
かなりパンチの効いた味です
この味・・・だしまきさんらしさがでてるのかな?(笑)
梅干しらしい梅干しの味がします

だんな様も「これが梅干しの味だよな~、やべー、これだけでごはん一杯いける(笑)」と言ってごはん大盛り2杯食べてました(笑)
やっぱ似たもの夫婦だな(;´▽`A``

だしまきさん!おいしい梅様他ありがとうございました~!
今年もぜひ梅様を頂きたいので秋になったら何か送ります(爆)

|

« 大根の茎の部分 | トップページ | ポイントはチョロギ! »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

おおお!!!気に入ってくれて嬉しいです!!

そう、すっごい梅干しらしい梅干しなのよねー(笑)
ぜんぜん優しくない味です。
もっと年数が経てばまろやかになるかもしれないけどね。
今回は特に梅が良かったのだと思いますが、(ほら、何てったって梅様だから 笑)フルーティで柔らかく出来ました。

物々交換?らっきー!!
おし、今年も頑張って漬けるわー(笑)

投稿: だしまき | 2009年1月 9日 (金) 18時44分

★だしまきさん

すっごく好きな味です!夫婦そろって梅様LOVEです(笑)
そうですよね~高級南高梅の梅様は格が違いますよ!(爆)
そんな梅様をご賞味できる私ってなんて幸せ*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。

やったー!今年の梅様もゲットだぜ!!(笑)
交換できる物を今から考えておかねばΣ(;・∀・)

投稿: ニコ | 2009年1月 9日 (金) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/26959391

この記事へのトラックバック一覧です: 梅様ヽ(´▽`)/:

« 大根の茎の部分 | トップページ | ポイントはチョロギ! »