« だしまきたまご | トップページ | タラのあおさフライ »

2009年1月22日 (木)

サーターアンダギー

2009年1月22日 の ランチ

私のランチ(笑)(>ω<)ゞ

サーターアンダギー(◎´∀`)ノ
もちろんサーターアンダギーミックスを使った(笑)

いつもはだんな様が揚げてくれるのだが初挑戦(*`・ω・´*)ゞ
生地おもたい~混ぜるのエラ~い(o´Д`)=з
手にくっつく~丸めるの難し~い(。´-д-)=з

やっぱり今度からはだんな様におまかせしよう(爆)

20090122lunch1

まぁまぁうまくできました
久しぶりでとってもおいし~いヾ(≧∪≦*)ノ〃
パックリ開いてるとこのサクサクが大好きなのよね(*^□^*)♪

見た目にはきれいに揚がってるように見えますが
裏側半分はちょっと焦がし気味です(笑)Σ(;・∀・)

|

« だしまきたまご | トップページ | タラのあおさフライ »

ランチ」カテゴリの記事

コメント

サーターアンダギー好き!でも家で作ったことないなぁ。

>生地おもたい~混ぜるのエラ~い(o´Д`)=з

 ・・・この「エラ~い」に東海地方の哀愁を感じます(笑
 間違いなく方言だからね。「エラい」は。

投稿: たたる | 2009年1月22日 (木) 16時09分

お~~~(^○^)
サーターアンダギーじゃないですかっ!!
なんで なんで? 笑
いつもは ご主人が作ってくれてるの~?
なんと羨ましい~~(^m^)
確かに重くて・・・生地を混ぜるのも 結構体力使いますよね^^。
綺麗に割れてるね~~。
(こっちでは、その割れがないと良い嫁ではないと評価されます)^^
昔の話ですが・・・・・(^^ゞ
焦げやすいからね~~弱火で ゆっくり揚げるのよ~~^^。

そうそう 手にくっつくでしょう~ こちらのお年寄りは、
水で濡らして手で、絞り出すように鍋へ・・・・そして揚げますが・・・・
ちょっと 恐いですよね?
なので、ひとつ簡単なアドバイスを!
混ぜ終えた生地を 冷蔵庫で少し冷やしてみて下さい。
丸めやすくなりますよ~~~。
ニコさんが、また作ってね~~ 笑。

投稿: mana | 2009年1月22日 (木) 16時27分

サーターアンダギーだぁ~(*^ω^*)ノ彡
沖縄以外でもポピュラーに作られるんですねぇー。
ちょっとビックリwobbly
サーターアンダギーミックスなんてのもあるんだぁー。
こっちは田舎だから見ないのかなぁ‥。

沖縄に住む娘の友達のお母さんが手作りのサーターアンダギーを
年末に沢山送ってくれて、お正月に皆なで食べたけど
ホットケーキの様な甘さのドーナツって感じしました。
割れ目ってどうやったら出来るのか不思議!

それにしても、ニコさんってスゴーイconfident
毎日、お弁当に、ご飯に、スイーツまで‥
キッチンに立ちっぱなしじゃないですか?
お料理するの、本当に好きなんですねっwink

投稿: orihime | 2009年1月22日 (木) 23時31分

★たたるさん

サーターアンダギーミックスがあれば簡単に作れますよ
私も大好きなのです( ̄ー ̄)

東海地方の哀愁を感じますか?(笑)
そっかそっか、エラいは方言でしたね(^-^;
ついつい自分のしゃべりがそのままでちゃってます
エラいってどこからきたんだろ?
偉く苦しい?偉く忙しい?みたいな?(笑)

投稿: ニコ | 2009年1月23日 (金) 13時20分

★manaさん

そっかそっか!沖縄のmanaさんにはポピュラー過ぎましたね(笑)
雑貨屋さんや輸入食材屋さんなどにたまに売ってるんですよ
サーターアンダギーミックス( ̄ー ̄)ニヤリ
沖縄へ旅行に行った時は必ず買ってくるくらい好きです(笑)

>その割れがないと良い嫁ではないと評価されます

へぇ~~~w(゚o゚)w じゃぁ私はきっと良い嫁なんですね(爆)
そうそう、弱火には気をつけてたんですが・・
くっつく生地と格闘してたらついやってしまいました(;´▽`A``

水で濡らして手で絞り出すように鍋へですか?∑(゚∇゚|||)
すごいなぁ・・・恐るべしおばぁですねΣ(;・∀・)

冷蔵庫で生地を冷やすのか~へぇ~w(゚o゚)w
今度試してみますね~♪ だんな様か私が(爆)
manaさん、アドバイスありがとう~( ̄▽ ̄)

投稿: ニコ | 2009年1月23日 (金) 13時32分

★orihimeさん

沖縄以外でもポピュラーに作られるかどうかは不明ですが(笑)
うちではたまに作ってますよ(。・w・。 )
雑貨屋さんや輸入食材屋さんなどにたまに売ってるんですよ

おぉ~、本場の家庭の味だなんていいですねぇ( ^ω^ )
これは早くorihimeさんちの子にならなければ(爆)
割れ目は・・・揚げてると自然に割れてきますよ(笑)

そんなキッチンに立ちっぱってわけではないですよ~
むしろ最近はパソコンの前に座りっぱな感じです(爆)
お料理は嫌いじゃないですけどまだまだ修行中の身・・・
早くorihimeさんみたいにお料理上手になりたいな(*^-^)

投稿: ニコ | 2009年1月23日 (金) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/27369213

この記事へのトラックバック一覧です: サーターアンダギー:

« だしまきたまご | トップページ | タラのあおさフライ »