« 梅様ヽ(´▽`)/ | トップページ | なんてミラクル!! »

2009年1月 9日 (金)

ポイントはチョロギ!

2009年1月9日 の お弁当

いつも見た目が冴えない私のお弁当・・・
でも今日はひと味違うぞ!ポイントはチョロギ!ヽ(´▽`)/

昨日に引き続きだしまきさんとこのチョロギ登場!
ついでにゆかりもだしまきさんとこのにします(≧m≦)
昨日からだしまきさんフェアだなこりゃぁ(爆)

まぁ~!チョロギさんったら綺麗なピンク色!( ̄▽ ̄)
でも綺麗なチョロギを入れても私のお弁当は微妙だな(笑)

  • 照り焼きハンバーグのキャベツ包み
  • そぼろ入り玉子焼き
  • 海草と大根の梅ドレッシング和え
  • フリルレタス
  • チョロギヽ(´▽`)/
  • 白飯(ゆかりヽ(´▽`)/)
  • みかん

20090109bento1

|

« 梅様ヽ(´▽`)/ | トップページ | なんてミラクル!! »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

あ、チョロギも(笑)
使っていただいて、さぞかし梅トリオも喜んでいる事でしょう。
私も嬉しいですぅup

>綺麗なチョロギを入れても・・・
いやいや、チョロギ単独で見ると、すっごいキレイなピンクなんだけどお弁当に入れると、どうも違和感を感じてならないのですよ、この色。
自然の色なんだけどねー。
つい入れちゃうんだけどねー(笑)

投稿: だしまき | 2009年1月 9日 (金) 18時52分

本当だ~チョロギだ! (^^)
だしまきさんとこで、生(加工されていないチョロギ)を初めて見たときは、
感動もんでした 笑。
そのまんまの形なんだもん・・・笑

今日のお弁当のポイントなんだね?チョロギ・・(*^_^*)
目立ってるわ~~^^。
ちなみに、私・・・・・・
チョロギって食べたことない。 笑

投稿: mana | 2009年1月 9日 (金) 19時02分

こんにちは!早速お邪魔します。

ちょろぎ、私も実物すら見たことありません。
不思議な形ですよね。まるで・・・(言うな)

ざざっとブログを斜め読みさせていただきましたが、
ニコさんちってひょっとしてモリゾーとキッコロの国の近く?

投稿: Kei | 2009年1月 9日 (金) 19時46分

すみません、勝手にリンク貼らせていただきました。
とお断りしようと思ってきたのに、書き忘れました。
コンゴともよろしゅうお願いいたしますぅ♪

投稿: Kei | 2009年1月 9日 (金) 19時48分

★だしまきさん

だしまきさんフェア真っ最中です(爆)
だしまきさんのお弁当にチョロギが入ってるのを思い出してうちもまねして入れてみました( ^ω^ )
うちのお弁当って品数も少ないし彩りも悪いから(笑)

それにしても見事なピンク色ですよね~チョロギさん
改めて写真でみると結構きつめな色ですね(^-^;
おいしい梅様とチョロギとゆかり♪ありがとうございました(◎´∀`)ノ

投稿: ニコ | 2009年1月 9日 (金) 20時11分

★manaさん

私もだしまきさんとこで初めてみてびっくりしました
そしてだしまきさんとこのチョロギを初めて食べました(笑)
かりかりと生姜のようでとってもおいしいんですよ!

今日のお弁当のポイントはチョロギ!
一番目立ってるでしょ?(笑)他が地味だから(爆)

投稿: ニコ | 2009年1月 9日 (金) 20時14分

★Keiさん

あっ!Keiさんだ~~ヽ(´▽`)/
遊びに来てくださって感激です(◎´∀`)ノ

そうですよね、不思議な形・・・
だしまきさんとこで理科の実験室を思い出すっていっちゃった(爆)

自分から地雷踏みに行くなって感じ?(笑)

そうそう、モリゾーとキッコロの国のお隣です(笑)
何気にモリゾーとキッコロって私の名前に似てるんですよね~(爆)

リンクもちろん大歓迎ですよ~(◎´∀`)ノ
私もさっそく貼っちゃおっと♪(゚m゚*)ウフッ
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします!

投稿: ニコ | 2009年1月 9日 (金) 20時22分

リンクありがとうございます。
「コンゴとも」・・・変換してなかったですね、気づきませんで。
アフリカの国と一緒によろしくお願いしてしまいました。たはっ!

故郷と同じ地方にお住いとわかってますますうれぴー♪
今後とも(今度はOKだ!)よろしくです~

投稿: Kei | 2009年1月 9日 (金) 22時02分

★Keiさん

モリゾーとキッコロの国が故郷なのですね!
ほんとお近くで私もうれすぅい~ぃ!(´∀`)ノ

はい、アフリカの国と一緒にコンゴとも宜しくお願いします(笑)
ん?(*^m^) 今後ともよろしくで~す( ̄▽ ̄)

投稿: ニコ | 2009年1月10日 (土) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/26959963

この記事へのトラックバック一覧です: ポイントはチョロギ!:

« 梅様ヽ(´▽`)/ | トップページ | なんてミラクル!! »