« 頑張って食べて下さいね | トップページ | 今回もいろいろと入ってます »

2009年1月20日 (火)

炊飯器でホットケーキ♪

なんてことのない普通の平日の午後・・・
私はホットケーキミックスと長い間にらめっこをしていた
そして以前からやってみたいと思っていたことに挑戦する
それは・・・

炊飯器でホットケーキを炊く!!(*ノ・ω・)ノウオオォォォォ

ちょっとドキドキしますがやってみるとします(笑)

普通のホットケーキを作るように材料入れてまぜまぜしてぇ

20090120cake1

炊飯器釜の内側にバターぬって生地を流し入れます
炊飯器の「炊く」ボタンをON!!d(*^0^*)d

20090120cake2

炊けました(笑)
ちゃんと中身が焼けてるか確認してから取り出してみる

20090120cake3

すげーーー!焼けてるーーー!!Σ(・ω・ノ)ノ!w
きのこきのこーーーー!!(爆)ヘ(゚∀゚ヘ)

20090120cake4

UFO?(爆)

座りが悪いので底のふくらんでる部分を切ってみます

20090120cake5

切れました(笑)
きれいに切れたじゃん!わたしエライ~~(*゚▽゚)ノ

20090120cake6

せっかくなので底の部分の焼きたてを切って試食(*^m^)

20090120cake7

一応ホットケーキなので(笑)バターとはちみつをかけて・・・
はい、普通のホットケーキの味です(;´▽`A``

それにしても
とってもきれいに焼けたドーム型のホットケーキ♪

( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

せっかくなのでデコレーションしてみまちた(≧m≦)ウフッ!

20090120cake8

ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ ジャーーーーン! ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

すっげーー!すっげーー!ケーキだぁ!(笑)(≧∇≦)ノ彡ギャハハ!
ホットケーキには見えねーーーー!(爆)(*`▽´*) 

20090120cake9

初めてのデコレーションにしてはいけるんじゃね?あたし(笑)(゚m゚*)

ちょうど今日キウイフルーツ買ったのよね♪
6個で100円だったの~(≧∇≦) 思わずお買い上げ(笑)
きっとケーキトッピングの運命を背負っていたのね(爆)

だんな様が帰ってきてから夕飯後に食べるとします( ̄▽ ̄)

20090120cake10_2

切ってみたよぉ(◎´∀`)ノ
ってか、ホットケーキ分厚っっ!!(笑)(・oノ)ノ

20090120cake11

では・・・いただきまーーーーす♪\(○^ω^○)/

うんうん(^-^) 意外とおいしかったですよ~(*^-^)

でも・・・まぁ・・・ホットケーキだな(笑)
しかし、このケーキ・・・・とっても重たい(爆)Σ(;・∀・)
お腹にずっしりときます(;´▽`A``

でもホットケーキ自体がそんなに甘くないし
生クリームもお砂糖控えめに作ったし
だんな様は「甘すぎなくてすごくおいしいよ!」
といっていっぱい食べてくれました(笑)

そして・・・

20090120cake12_2

こんだけ残りました(爆) (ナゼだか Merry X'mas・・・)
二人で半分も食べたのかよっっ!!∑(゚∇゚|||)
さっき夕飯食べたばっかしじゃん!だんな様よ!Σ( ̄ロ ̄lll)

そうだなぁ~私3割、だんな様7割って感じです(爆)

まぁ、どうなることかと思いましたが
大成功の炊飯器でホットケーキ♪
何故だかホールのデコレーションケーキまで・・・でした(笑)

|

« 頑張って食べて下さいね | トップページ | 今回もいろいろと入ってます »

その他」カテゴリの記事

コメント

好き好き、こういうの。
我が家では、炊飯器でチーズケーキが1番の定番かな。
炊飯器ってさ~エライと思わん?

投稿: たたる | 2009年1月21日 (水) 14時56分

おおおお!!やってるやってる。
私、炊飯器deホットケーキ、コーヒーマーブルに挑戦した事あるわー。
ビミョーだったけど(笑)

投稿: だしまき | 2009年1月21日 (水) 15時31分

★たたるさん

えーー!?Σ(・ω・ノ)ノ!
炊飯器でチーズケーキもできるの?!(・oノ)ノ
そっちのほうがいいなぁ(笑)

本当に炊飯器ってとってもエライと思いますはい(*´-ω-`)
わたしよりできるヤツ(爆)

投稿: ニコ | 2009年1月21日 (水) 16時47分

★だしまきさん

へぇ~(゚0゚) コーヒーマーブルも?w(゚o゚)w
さすがみなさんスーパー主婦でいらっしゃる(笑)

ビミョーだったんだ(;´▽`A``
でもケーキは普通のスポンジ生地の方がおいしいと思いました(笑)

投稿: ニコ | 2009年1月21日 (水) 16時51分

炊飯器使いこなせてない人ー?
ハーイpaper

皆さん色々試されてるんですねぇーーーconfident
そう言えば説明書には色々書いてありますねeye

投稿: orihime | 2009年1月21日 (水) 21時05分

★orihimeさん

あたしもゆうほど炊飯器使いこなせてない人です(笑)
炊飯器でピラフもできるそうです(へぇ~(゚0゚))

そういえば炊飯器の説明書ってみたことないや(爆)
色々書いてあるんだ(笑)Σ(;・∀・)

投稿: ニコ | 2009年1月21日 (水) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/27343071

この記事へのトラックバック一覧です: 炊飯器でホットケーキ♪:

« 頑張って食べて下さいね | トップページ | 今回もいろいろと入ってます »