« 冷凍庫の隙間 | トップページ | いびつなハート »

2009年1月19日 (月)

林檎と野沢菜の天ぷら

2009年1月18日 の 晩ごはん

今日は前から食べてみたかったものを作ってみます

一つはパルミジャーノチーズを使ってみる!(*^ω^*)ノ彡
こないだ買って早く使ってみたかったのだ

もう一つは信州で食べて度肝を抜かれたもの・・・
それは・・・林檎と野沢菜の天ぷら!(・oノ)ノ
意外にもとてもおいしかったのだ

  • 天ぷら(海老・鶏肉・林檎・野沢菜)
    (天つゆ・梅塩・抹茶塩・美らマース)
  • 新じゃがコロコロ揚げバター
  • かぶのゆず和え
  • トマトソーススパゲティ
    (ベーコン・ほうれん草の茎・たまねぎ・オリーブ)
  • 白菜とベーコンのスープ
  • COEDOビール(瑠璃・伽羅ヽ(´▽`)/うめーー!)
  • パイナップルヨーグルト

20090118ban1

チーズおろし担当のだんな様(゚m゚*)

20090118ban2

おろしてますおろしてます(笑)
やっぱ生パルミジャーノうめーーー!(◎´∀`)ノ
おいしくっておろし過ぎましたよ、だんな様が(;´▽`A``

そして、作ってみました・・・
初挑戦のくせに怖いもの知らずのわたし(爆)Σ(;・∀・)

20090118ban3

林檎と野沢菜の天ぷら・・・ちょっと失敗気味かも(笑)
林檎は揚げ過ぎた感あり・・・衣がカリッとしてない(^-^;
野沢菜は・・・衣少なすぎたΣ(;・∀・)

でも林檎は甘くって結構いけますし
野沢菜は野沢菜!って感じです(笑)
林檎は高温でカラッと揚げたほうがいいかもなぁ
野沢菜はしっかり衣をまとわせればよいかと

まぁ、いろいろと頑張ってみた晩ごはんでした
(。´-д-)疲れた。。

|

« 冷凍庫の隙間 | トップページ | いびつなハート »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

ぬわにっっっ!?
リンゴと野沢菜の天ぷらとなっ?
長野歴長いけど、初めてきいたー。まあ、おばあちゃんちに行くんで、外食しないからなぁ・・。
リンゴの天ぷらって ちょっとデザートっぽいのかしら?
野沢菜の油炒めってのは知ってるけど、天ぷらにするんかいっ。
今度やってみよ~。

投稿: たたる | 2009年1月19日 (月) 15時15分

★たたるさん

自分で作ったのはいまいちでしたが(笑)現地で食べたのはおいしかったです~( ̄▽ ̄)
林檎の天ぷらはデザートとおかずの境目をウロウロしてる感じ(笑)
天ぷらってなかなか上手くいかないわぁ

野沢菜の油炒めか~、いいかも~(*゚▽゚)ノ
でもこの野沢菜天ぷら衣少なすぎて油炒めっぽかった(爆)

投稿: ニコ | 2009年1月19日 (月) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/27286470

この記事へのトラックバック一覧です: 林檎と野沢菜の天ぷら:

« 冷凍庫の隙間 | トップページ | いびつなハート »