« 四角いだしまきたまご | トップページ | フライパンで巻き巻き練習 »

2009年1月27日 (火)

麻婆豆腐

2009年1月26日 の 晩ごはん

麻婆豆腐なり(◎´∀`)ノ
また四川豆板醤だったことをすっかり忘れドバッと入れる
ちと辛かった・・・(;´▽`A``
でもだんな様には好評だったのでよしとします(笑)

  • 麻婆豆腐
  • 水菜ともやしとハムのサラダ(梅ドレッシング)
  • しいたけがんもと人参の煮物
  • きゅうりとわかめの酢の物
  • 白飯

20090126ban1

梅ドレッシングはだんな様実家の梅干を使用
パンチの効いた味なのでパンチの効いたドレッシングになる(^-^;

|

« 四角いだしまきたまご | トップページ | フライパンで巻き巻き練習 »

晩ごはん」カテゴリの記事

コメント

いいね~、寒寒な夜には、熱々麻婆をラブラブダーリンとふぅふぅして食べる。
んでもって、あまりの辛さにひぃひぃしちゃう。
正しい冬の晩ご飯だ(笑

私もから~い麻婆豆腐食べたいなぁ。
体中の毛穴が全開になって 汗がだらっだら出るようなヤツv

ニコさんちは、比較的酢の物が多いような気がするのですが、
ダンナ君は酸っぱいのは大丈夫なの?
男性は意外と酸っぱいのNGの人多いけど。
ちなみにウチはバッチコイ~ですよ。
お酢飲んでるくらいですから(笑

投稿: たたる | 2009年1月27日 (火) 13時48分

★たたるさん

ラブラブで食べられればいいんですけど、うちはだんな様の帰りが遅いので平日は別々に夕食を食べているのです(つд⊂)
ラブラブダーリンとふぅふぅして食べるのは週末のお楽しみ(笑)

たたるさんって辛いものいける人なのですね~
私はだいぶ慣れましたけど辛すぎるのは苦手かも(^-^;

あ、そうですそうです、だんな様はきつい酢は苦手です(^-^;
なので作るときはいつも三杯酢か土佐酢っぽくしてゆる~い酢にしてます、それか酢の代わりにすだちやゆずの果汁を絞るかです( ^ω^ )
私好みの酸っぱさにすると酢の物が残るので(笑)

投稿: ニコ | 2009年1月27日 (火) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/27506408

この記事へのトラックバック一覧です: 麻婆豆腐:

« 四角いだしまきたまご | トップページ | フライパンで巻き巻き練習 »