« ミニトマトよ、今日も彩りありがとう! | トップページ | さんまの梅おろし&草餅 »

2009年1月29日 (木)

父からの電話

一昨日、実家の父から電話があった
はいはい、といつもの調子で電話にでる

何の音沙汰もないからちゃんと生きとるんかどうなんか!
の確認電話だった・・・おいおい( ̄◆ ̄;)

私:「なんか用事あったの?」
父:「別にない」
おいおいΣ(;・∀・)

父:「1月はだんな忙しいから実家にくると思ってた・・・」
私:「忙しいけど日帰り現場ばっかりだからさ」
父:「心配だから一週間に一度は生きてるかどうか確認の電話しろ」
母:「(遠くの方から声が)わたしはしてない」
父:「お母さんは心配してないようだからお父さんだけか・・・」
私:「え~・・・やだ、そっちからしたらいいじゃん」

即効つれない返事を返すひどい娘である(爆)

それにしても朝っぱらから(といっても午後に近い)用事のない電話
結婚してもう2年以上も経つのに、こんなこと今まであったっけ?
正月に年始の挨拶で顔見せたばっかりじゃん・・・
とふと考えてみた

あぁ・・・・そっか・・・・

昨年は私にとってはとてもつらくて悲しい年だった
年も明け、新たな気持ちでというわけでもないが
もう日々の生活にも慣れいつもの調子に戻っていたのだが
ずっとずっと心配してくれてたんだな・・・

私の痛みも悲しみも、きっと自分の痛みと悲しみのように
思っててくれてたんだな・・・と
そんなふうに考えたら少しだけ涙があふれた

今日は突然のだんな様のお泊まり出張
(そういえば行き先も聞いてないけど・・・)Σ(;・∀・)
久しぶりに実家に泊まりに行こうと思います

たまには父親孝行(*^-^)
きっと明日は喫茶店で父とお茶してるだろうな(笑)

|

« ミニトマトよ、今日も彩りありがとう! | トップページ | さんまの梅おろし&草餅 »

日常」カテゴリの記事

コメント

いいチチじゃーん!(T▽T)泣けてまうよっ
父親って心配性だよね。
でも、母親と違ってなかなか気持ちを言葉に出さないじゃん。
 親孝行 したい時に親はナシ ってなー(うろ覚え)
行ったれ行ったれ 泊まったれ。 
んでもって 甘えてやって下さい。ついでにおねだりも(笑
お父ちゃん、泣いて喜ぶでー。
ウチの父親は、チチだった時は本当にろくでなしのクソジジイだったけど
じいじになったら ”クソ”が取れたいい祖父さんになりました。
そのかわり、義父というクソジジイに取り憑かれています(笑

投稿: たたる | 2009年1月29日 (木) 13時44分

ニコさん いいお父さんですね
いくつになっても お父さんにとったら 可愛い可愛い娘なんですよね^^

たっぷりお父さんやお母さんに甘えてきてね
こういうお話聞くと 自分のことじゃなくても つい笑顔になっちゃいます(*^_^*)

投稿: tukusi | 2009年1月29日 (木) 16時52分

父上母上、ほろっと来ますね。
なんか、いっつも1子(私母)と言い争いしている私は
もう少し修行して出直さないとね、と反省しました。
だって、急かされるとイライラしてしまうんだなー。

真澄ネタに飛び掛りたかったですがこちらで。
数年前まで毎年、秋に長野行ってました。
戸倉上山田温泉が定宿で、ここでは必ず真澄、冷。
美味しいーーんだよねー。

投稿: 焼き鮎 | 2009年1月29日 (木) 22時53分

父親って、娘の事が可愛いくって仕方ないんですねーconfident
>「心配だから一週間に一度は生きてるかどうか確認の電話しろ」
読みながら、きっと去年の辛く悲しい思いをしたニコさんへの気遣いだって思いましたよ。
一緒に乗り越えようとしてくれてるんですね。お優しい‥heart04
親ってさ、子供が辛かったり悲しかったりすると
自分が身代わりになってあげたくなって、でも無理で
代わってあげられないもどかしさったら
何とも言えず苦しいものです。
一緒に乗り越えることを何度も繰り返しながら親子の“絆”が
深くなっていくんでしょうね‥きっと。

ウチは、どっちかっていうと、私の方が心配性(電話に出ないだけで事件に巻き込まれてるかも‥と思っちゃうのです)
とにかく毎日のように電話していた時期があって
友達に「ストーカー行為だ」って注意されてからは
我慢するようにしてますけど、その代わり
「たまには生存確認のメールしなさい」と言ってあるので
「生きてるよ」とメールが来ます(笑)

投稿: orihime | 2009年1月30日 (金) 01時29分

★たたるさん

そうですね、心配性のいい父だと思います(笑)
父親がいるうちにいっぱい孝行できればなぁと思ってます
えへへ、ランチとお茶代ごちそうになった(笑)(゚m゚*)

たたるさんのお父さん、お孫さんがとってもかわいいんですね!
年を取ると人はまるくなりますよね~わかる気がします

>そのかわり、義父というクソジジイに取り憑かれています

それはそれは・・・(;´▽`A``
嫁は清く正しくたくましく!!!ですね(笑)
たたるさんの正義感の強さで変わらず立ち向かって下さいね(*^-^)

投稿: ニコ | 2009年1月31日 (土) 12時47分

★tukusiさん

父にとってはいつまでも変わらない娘のようです(笑)
今のうちにいっぱい親孝行してあげられればと思っています

実家では上げ膳据え膳で甘えっぱなしです(;´▽`A``
いつもいっぱいのお土産をもたせてくれます
感謝感謝の実家です(笑)

投稿: ニコ | 2009年1月31日 (土) 12時52分

★焼き鮎さん

私も実家に住んでる頃はいろいろとありましたよ
ついつい身内だと言いたい放題言い合ってしまって
どちらかが折れないと収集つかないみたいな感じ・・・
でもほとんど私が折れてましたけどΣ(;・∀・)

離れて暮らすようになってからのほうが
いい関係を保ててるような気がします

おお!真澄ーー!おいしいですよね、真澄(笑)
毎年、秋に長野ですか?いいですね~(*^-^)
戸倉上山田温泉か~、私行ったことないなぁ
今度いってみなくっちゃっ!!(≧m≦)

投稿: ニコ | 2009年1月31日 (土) 13時03分

★orihimeさん

そうなんです、父の気持ちがあとになってからわかりました
親の気持ち子知らずなんていいますが、なかなかわかってあげられてない気がしました
今のうちにいっぱい親孝行しておかなくちゃなって思いました

ohirimeさんの方が心配性っていうのはわかる気がしますよ(笑)
ストーカー行為って・・・・(;´▽`A``・・・・たしかに(爆)
(いやいや冗談ですよ!冗談Σ(;・∀・))

娘さんもお優しいですね~(*^-^)
「生きてるよ」メールをしてきてくれるなんて(゚m゚*)
ちょっとウケました(笑)

投稿: ニコ | 2009年1月31日 (土) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1117713/27571761

この記事へのトラックバック一覧です: 父からの電話:

« ミニトマトよ、今日も彩りありがとう! | トップページ | さんまの梅おろし&草餅 »